かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

丼もうどんも美味しい海鮮居酒屋@大阪市北区 眞海 

 

丼もうどんも美味しい海鮮居酒屋@大阪市北区 眞海


北新地にあります海鮮居酒屋さん「眞海」へ行ってきました。

眞海は細長いビルの一番奥にあるお店です。
なが~い廊下をドンドン奥へ進むとようやく眞海にたどり着きます。

お店に入りお座敷へ座ります。
居酒屋ですが、さすが新地のお店だけあって店内の雰囲気は割烹屋さんのような佇まいのお店です。

今回は表の看板の写真にあった海鮮丼が美味しそうだったのでうどんとセットになっている「海鮮丼とうどん」1000円の冷たいうどんをお願いしました。

お店の場所が分かり辛いビルの一番奥にあるお店ですが、表の大きな看板の効果かお客さんの入りは上々です。
堀ごたつのお座敷なので居心地がよくまったりしてしまいます。

7分ほどで料理が出てきました。
うどんはミニうどんではないのでボリューム感があります。
20140608 (6)

小皿に入っているだし醤油を丼に回し入れ、さっそく海鮮丼からいただきます。
サーモン、まぐろ、かんぱち、甘エビと種類はそこそこですが、一切れ一切れの厚みがあるので食べ応えがあります。

ネタが新鮮、肉厚なので歯応えがよくて旨いです。
だし醤油がかなりマイルドなのでネタの甘味や旨味がよくわかります。
20140608 (8)

続いて山菜ぶっかけうどん
マイルドでやさしい味わいの出汁なのでさっぱりといただけます。

うどん専門店の麺に比べると劣りますが、居酒屋さんで食べるうどんとしてはコシもあり美味しい仕上がりになっていると思います。
20140608 (7)

小鉢のとろろをうどんに入れて食べるとめちゃウマでした。
20140608 (9)
広いお座敷でゆったりと食事ができて満足です。
ごちそうさまでした。

北新地 眞海
06-6343-1234
大阪府大阪市北区堂島1-3-3 西辻ビル1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

北新地 眞海魚介・海鮮料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/202-41ac7d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top