FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

おネギの街のパン屋だから@埼玉県深谷市 ohana 

 

埼玉県深谷市にありますパン屋さん「ohana」に行ってきました。

かおまるっち夫婦はゆるキャラ好きで、ゆるキャラに会いにいろんなところに出没します。

中でも埼玉県深谷市のキャラクター、ふっかちゃんが大好きなので深谷には足繁く通っているのであります。

その大好きなふっかちゃんは、道の駅はなぞのの中にミュージアムを構えていて、毎日10時半と14時に登場してくれるのです。

で、こちらのお店はそのミュージアムの真ん前にお店を構えるパン屋さんです。

なので、10時半と14時の登場の合間に、こちらのお店にお邪魔してお昼をゆっくり食べさせていただいているってお店です。

というわけで、今回もふっかちゃんの登場の合間にお邪魔いたしました。
20200204 (222)


ohanaはお昼時だけにとどまらず、アイドルタイムでもお客さんが次々と訪問する人気のパン屋さんです。

なので、店内はいつもお客さんで混雑しています。

また、次々にパンがどんどん売れるので、ひっきりなしにいろんなパンが焼き上がって来る、活気のあるお店になっています。
20200204 (225)


そんなお店には、イートインスペースも併設されており、サービスでコーヒー、レモン水、麦茶がいただけます。

よっ!!ohanaさん、太っ腹!!
20200204 (228)


コーヒーを注いでイートインスペースへと移動します。

お昼前でしたのでお客さんは少な目でした。
20200204 (240)


今回購入したパンはこちら・・・。

「深谷ねぎと和風ツナポテト」230円、「深谷ねぎ味噌」250円、「ポテサラコッペ」200円です。
20200204 (233)


ではさっそく深谷ねぎと和風ツナポテトから(^Q^)いただきまーす。

薄切りの深谷ねぎは焦げて香ばしい風味が、厚めの深谷ねぎは、中に火が通り切っていないので、甘いねぎ汁がとろんと滴るなと、厚みがまちまちの深谷ねぎが良いアクセントになっていますね。

名前は和風となっていますが、あっさり風味のチーズが全体を包んでいるので、そんなに和風を感じる事はないですね。

ツナポテトもマイルドな仕上がりなので、全体的にふんわりとした優しい味で((美^~^味))♪おいし~です。
20200204 (230)


深谷ねぎ味噌

このパンをご覧ください。

すごくないですか?

深谷ねぎがまんま二本ドドンとフランスパン生地に包まれているんですよ。

調べたわけではありませんが、こんなに長ネギが主役なパンは日本全国どこのパン屋さんを探しても此処にしか無いんじゃないかと思います。

流石、ねぎの街深谷のパン屋さんだけありますね。
20200204 (232)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

甘味のあるお味噌が塗られているので、かなり和テイストな味ですね。

そこにねぎ汁たっぷりの甘い深谷ねぎのさっぱりとしていながらしっかり主張してくる、ねぎフレーバーと相まるので((美^~^味))♪おいし~です。

加えて唐辛子が振りかけてあるので、ピリッとした後味がめっちゃ合っていて((美^~^味))♪♪おいし~です。

深谷ねぎならではの甘味があるからより美味しいのでしょうね。
20200204 (234)


ポテサラコッペ

たっぷり山盛りになったサービス満点コッペパン

パンにポテサラが挟まれているというより、ポテサラと一緒にパンを食べているかのようなポテサラがむちゃくちゃ主張してくるパンですね。

私的には胡椒が効いているポテサラが好きなので、少しパンチに欠ける所があると感じちゃいますが、ふかふかコッペパンの小麦の香りがいいのでアリアリです。
20200204 (235)
無料のドリンクもあるし、ゆったり寛げるイートインスペースもあるし、なにより大好きなふっかちゃんミュージアムのお隣って所が最高じゃないですか。

またちょくちょくお世話になりますね。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のohana
その1 パンいろいろ

ohana 道の駅はなぞの店
048-579-5087
埼玉県深谷市小前田458-1 道の駅はなぞの2F
関連記事

category: 埼玉県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2021-31e045ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top