FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もっと早く来ればよかった・・@堺市北区 たきもと 

 

堺市北区にあります焼肉立ち飲み「たきもと」に行ってきました。

車で前を通るたびに気になっていたお店が堺にあります。

それは、一時期、堺で一番高得点を食べログ上で叩き出していた、焼肉屋さん「たきもと」の立ち飲み屋さんが焼肉屋の近くに出来たとのことを堺の友達に聞いていました。

場所は本家の焼肉屋さんを北に300mほど行った、車通りが多い幹線道路沿いにあります。

その幹線道路はよく車で通りかかるのでお店の場所はすぐに分かったのですが、お店には駐車場がないため、いつも素通りがちでした。

しかしこの前友人に「たきもと行った?」」「うまかったやろ?」と聞かれた際に、「ごめんまだ行けてないねん。」

と言うと、「えーまだ行ってへんのあんなに美味しくて安いのに!と強く言われてしまいました。

そんなこともあって、たきもとのことが気になっていて行かないとあかんなぁ…と頭に引っかかっていた休日の昼下がりに、ふとたきもとのことを思い出し、ちょっと距離はあるけど自転車で行こう!と思い立ち、思い切って自転車をこぎこぎしながらたきもと向かいました。
20200205 (65)


自転車をひたすら漕いで無事滝本に到着、自転車を店前に止めて、店前に置いてある立て看板に書かれている、超有名なネズミのキャラクターってたきもとのイメージキャラクターもしてたんやぁ(´∀`*)ウフフ。。。。。。とか思いながら入店いたします。
20200205 (67)


店内はカウンターのみの13席のお店です。

伺ったのが 13時前でしたが、お店には6名のお客さんが食事を楽しんでらっしゃいます。

カウンター席の1番奥が空いていたので、そちらに着席させていただき、こちらのお店の目玉メニュー、「ホルモン定食」500円をお願いしました。

店内は入店した時からホルモンの良い香りが充満していて、このホルモンの良い香りだけでご飯が食べれそうです。
20200205 (74)


ホルモン好きにはたまらん匂いをかぎながら待つこと3分、ホルモン定食が運ばれてきました。
20200205 (68)


大盛りのご飯に、焼肉屋滝本でも評判のキムチとナムルが添えられている光景はとてもワンコインには見えません。
20200205 (72)



ホルモンのいい匂いをたっぷり吸い込みつつ、お肉をご飯の上にバウンドさせます。

見てくださいご飯の上に輝くおいしそうなホルモンたちを!

ホルモンはせんまい、レバー、腸などだと思います。

では早速(^Q^)いただきまーす。

醤油ベースのニンニクが効いたピリ辛のタレに絡んだホルモンは、ホルモン特有の独特な旨味を上手に引き出していますね。

食感もとても柔らかくて((美^~^味))♪♪おいし~です。

はじめに大量に調理し、火を通した後、注文を受けてから玉ねぎと絡めてもう一度焼きを入れるので、調理を受けるまでの間の保温状態の時に味が染み込んでいき、深みのある味わいになっているんでしょうね。

とにかく噛めば噛むほどホルモンの旨味がじわじわとしみ出してきて、噛むごとに((美^~^味))♪♪おいし~です。

お茶碗には大盛りのご飯が盛られているのですが、ニンニク味のおいしいホルモンを食べると、ご飯が進みすぎて足らない位に思います。

貪るように肉を平らげ、あっという間に完食です。
20200205 (73)
これでワンコイン500円は安すぎます。

もっと早くなんで来なかったんだろうと、食後は後悔してしまいました。

また近いうちにお邪魔させていただきたいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


ホルモン 立ち呑み たきもと
072-283-7267
大阪府堺市北区北長尾町4-4-3
関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2026-5678148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top