かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

プレミアムな玉子かけご飯@大阪市北区 雅しゅとうとう 

 

プレミアムな玉子かけご飯@大阪市北区 雅しゅとうとう


北新地にありますお洒落でモダンな和食屋さん「雅しゅとうとう」へ行ってきました。

新地のお洒落なお店なので夜はなかなかのお値段のお店ですが、お昼は比較的リーズナブルな値段でお洒落な空間で食べられるという事でお昼時はいつも行列が出来る人気店です。

この日は少し遅めのランチだったので行列もなくすんなりと入店できました。
広い個室に案内してもらったので広々して気持ちがいいです。

ランチメニューは豚のしょうが焼き、豚の胡麻味噌焼き、鶏のしょうが焼き、鶏の胡麻味噌焼き、鯖の味噌煮、鯖の胡麻味噌煮、手毬ハンバーグと豊富な品揃えです。

この日は肉が食べたかったので「手毬ハンバーグ」1000円をお願いしました。
20140608 (18)

雅しゅとうとうはこだわり卵でいただく卵かけご飯がウリのお店なので、注文した後メインの料理が出てくる前に先にご飯と卵とおかずが出てきます。

各テーブルには美味しい卵かけご飯の作り方が書いてあるのでその通りに卵かけご飯を作ります。
塩昆布をちらし、特製醤油を入れてざっくりと混ぜます。
最後に卵を入れてふんわりと混ぜると出来上がり。

出来上がった卵かけご飯を食べてみると・・

濃厚な黄身が甘味たっぷりのご飯にマッチしていてめちゃめちゃ旨いです。
塩昆布の塩味がコクを与えいいアクセントになっています。

釜炊きのご飯なので粒が立っています。
噛むほどに染み出すご飯の甘味がたまりません!

こんなに旨い卵かけご飯はなかなかないと思います。
20140608 (20)

メインのハンバーグ
割るとドバドバ出てくる肉汁がスゴイです。

コク深いデミグラスソースとマッチした美味しいハンバーグです。
20140608 (19)
ここでしか食べられないプレミアムな卵かけご飯、おすすめです。
ごちそうさまでした。

雅しゅとうとう(がしゅとうとう)
06-6348-0141
大阪府大阪市北区堂島1-5-2


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

雅しゅとうとう懐石・会席料理 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 卵料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/203-1f142f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top