FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

結局量が多いほうになる@大阪市中央区 神戸牛牛 

 

大阪市中央区にあります焼肉屋さん「神戸牛牛」に行ってきました。

本町の取引先に用事がありましたので外に出ています。

取引先での用を終えて本町でお昼時になるよう、時間の調整をしたので本町でお昼ご飯を食べたいと思います。

本町は、私の会社がある新地周辺に比べると断然、お安いお店が多い、ランチ天国のエリアです。

本町の取引先に来る度にうちの会社も本町にあったらええのになぁ・・・ってつくづく感じるところです。

そんな本町エリアに神戸牛を使ったお得な焼肉屋さんが出来たというのをテレビで見かけたのでさっそくやってきました。

お店の名前は「神戸牛牛」。

店名と外観から、神戸牛をお得に食べられる焼肉屋さんなんだろうというのが想像できる店構えですね。
20200719 (26)


店前には大きな看板が置いてあり、左から「ホルモン焼肉重150g」、「ハラミ焼肉重150g」、「ハラミ&ホルモン焼肉重200g」、「神戸牛焼肉重120g」となっています。

ここで注目すべきは、ホルモン焼肉重とハラミ焼肉重がそれぞれ150gで980円なのに対し、ハラミ&ホルモン焼肉重は200gで999円と、前者の2つのメニューの150gに対し、ハラミ&ホルモン焼肉重は両方が楽しめるだけではなく、200gと、量も50g多くなってますね。

しかも19円アップするだけで50gも増量されている、超お得なメニューになっているじゃないですか!

この時点でもう、「ハラミ&ホルモン焼肉重」999円を注文する事が決まっていたので、一番右の「神戸牛焼肉重120g」はいくら神戸牛でも120gは少ないわ!って感じで、スルーしちゃいました。

このメニューをスルーするって、なんのために神戸牛のお店に来たんやろって、今思えば自分にツッコミたくなりますね。

結局私は量が多いほうを重視しちゃうんですよ・・・・・ハイ。。
20200719 (27)


そんなこんなで、店内に入り、おそらく神戸牛ではないメニューである、「ハラミ&ホルモン焼肉重」999円をお願いして席に着きます。

1月29日、良い肉の日にオープンしたてのお店なのでシルバー部分がピカピカですね。
20200719 (33)


ケータイをいじりながら待つ事5分少々で焼肉重が出てきました。
20200719 (30)


具はシマチョウとハラミと玉ねぎとなっています。

ではさっそく(^Q^)いただきまーす。
20200719 (31)


シマチョウ

厚みがあって、箸で持ち上げるとぷりんぷりんしていますね。

おお!流石神戸牛。

と言いたいところですが、神戸牛がこの値段で食べられるわけないので、このホルモンは神戸牛ではないでしょう。

でも、ひと噛みしたら溢れる肉汁があま〜い♪

ホルモンでこんなに甘味を感じるなんて思いもよりませんでした。

でもそれくらいこのホルモンは甘くて((美^~^味))♪♪おいし~です。

神戸牛ではないってホント?って思っちゃいます。

メニューには神戸牛って書いてないけど、実は神戸牛のホルモンやったりして・・・。

ハラミ

こちらも神戸牛ではないと思いますが、実は神戸牛だよね?!と聞きたくなる柔らかさと甘さが広がります。

このハラミ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

そしてご飯が進むわぁ。

タレも濃すぎず、サッパリし過ぎずの丁度良い塩梅のタレでお肉に合っています。

この手の焼肉重って、肉質が劣っているのを隠すためにとかく、タレをご飯やお肉にたっぷり絡めて出してくるお店が少なくないですが、それだとお肉自身の味がわかりづらいんですよね。

その点、こちらのお店のタレは、ご飯に予め掛けてないし、焼く時のタレも少な目なので、お肉の旨味がよく分かって良いですね。

この999円はかなりお得な999円ですね。
20200719 (35)
量が多いほうをチョイスしてもめっちゃ美味しかったので大満足です。

(^人^)ごちそうさまでした。


神戸 牛牛
06-6251-1129
大阪府大阪市中央区南本町3-5-5 プラスビル1F
関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2039-bb8ff8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top