FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

指示してあげて@大阪市住吉区 一心 

 

大阪市住吉区にありますうどん屋さん「一心」に行ってきました。

4月5日の日曜日、東京では新型コロナウイルスの感染者が100人を超え、不要不急の外出を控える呼びかけが続いています。

大阪でも1日の感染者数としては最大の40人を超す方々が感染したと発表され、大阪でも繁華街を中心に人出が少なくなってきています。

そんな状況の中でもキッチリお腹は空いてきます。

世界中が元気のない時なので、せめて美味しい食事でも・・・・と思って、長居公園の桜を鑑賞がてらにお気に入りのうどん屋さん「一心」に伺いました。

行列を待っている時にうどんを打つ大将た少しおしゃべりする機会があったので近頃のお店の状況を聞いてみたら、先週の日曜日は自主規制でお店を閉めたようなのですが、周りのお店はどこも閉めていなくて、逆に常連のお客さんたちからコロナウイルスになったんか?とか、いろいろ言われたとの事だそうです。

確かに今、長居公園の桜がキレイだし、出控えている人達がせめて桜だけでもという気持ちで長居に来るせいか?長居公園の人出はなかなかのもんだと感じました。

お店を営んでいる側からしたら、コロナウイルスの感染も心配ですが、いつ緊急事態宣言が出されてお店を閉めないとならない事になるかがとても心配されてる所なので、お店を開ける判断が決して間違いではないと思います。

それより、ちゃんと指示してくれない政治がダメすぎる。

お店の自主性に任せるってどう行動すればいいのか?悩むじゃないですか。

感染症の専門家じゃないんですよ!料理人ですよ!ホントにもうしっかりしてくれよ日本!

ホントに世界は今後どうなるのか?見えない恐怖に不安しかない現在ですが、とりあえず今は注意をしつつ、美味しい釜揚げうどんを食べたいと思います。
20200720 (31)


行列に並ぶ事20分、ようやく空席が出来たので席に着きます。

コロナウイルス対策として、カウンター席の席と席の間隔が広く取っておられますね。
20200720 (35)


並んでいる時に事前に釜揚げうどんは「特大」900円を注文したので、席に着いたら薬味類をセットしつつ、うどんの到着を待つ事にします。
20200720 (32)


生姜をおろし器でゴリゴリゴリゴリ・・・。

生姜好きなのでこれくらいのおろし生姜は使います。
20200720 (37)

席に着いてから15分ほどしてようやく釜揚げうどんが出てきました。

今日も美味そうですね~。
20200720 (39)


最初はおろし生姜少な目の青ネギの風味を楽しむバージョンで(^Q^)いただきまーす。

青ネギがピン!としていて風味が強い!この青ネギやたら((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

ここのネギってこんなに旨かったかなぁと思うくらい今日のネギが尋常じゃないくらい((美^~^味))♪♪♪♪おいし~です。
20200720 (40)


続いておろし生姜たっぷ投入バージョン♪

生姜のツンとした風味が堪らん((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

艶々ツルツルシコシコの美味しいうどんによく合います♪

あー美味し。
20200720 (43)


後半は天かすを投入してコクとパンチを楽しみます。

特大はうどんがたっぷりなので、色んな味で楽しめるのがイイですね。
20200720 (44)
その後の4月7日緊急事態宣言が発令され長い自粛期間に突入となりました・・・・。

食べ歩きが趣味の私にはお店に行けないなんて、、、、、つらい、辛い、ツライなぁ・・・。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去の一心
その1 釜揚げうどん(特大)
その2 釜揚げうどん(特大)

釜揚げうどん 一心
06-6697-9141
大阪府大阪市住吉区長居東3-4-21 エメラルド長居1F
関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2048-1c0da9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top