FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

みんないい顔してる⤴@大阪府藤井寺市 ビッグジョー 

 

大阪府藤井寺市にありますハンバーグレストラン「ビッグジョー」に行ってきました。

関西でも新型コロナウイルス感染症の非常事態宣言が解除となり、人々がソーシャルディスタンスを保ちながらもやっと外に出れる事を喜び、キタやミナミの繁華街に遊びに出ているニュースを見ました。

我が家も他の家庭と同様に、外出自粛で食べ歩きが趣味の私もずっと長い事、外食せずでした。

それがようやくお外でご飯が食べられるですから嬉しいったらありゃしない!

わーいわーいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

という事で奥さんと記念すべきコロナ明けの外食第一号を何処で食べるかを相談したところ、奥さんは洋食好きなので案の定、洋食屋さんという返事が返ってきました。

その意見を受けて、思案した結果、これまで我慢していたから、コロナ明けは少し豪華なお店で美味しいものを食べたい!と思ったので、プレミアムなハンバーグが大人気のレストラン、ビッグジョーに行く事にしました。

車を走らせさっそく、ビッグジョーがある藤井寺市へ向かいます。

ビッグジョーは大箱のハンバーグレストランなので、しっかり大きな駐車場が完備してあります。

駐車場に車を止めて店内に入ります。
20200722 (16)


休日の午後2時頃、ピークタイムは過ぎていますが、久しぶりの外食を楽しみしていたお客さんで賑わっていますね。

店員さんに人数を告げ、席に案内してもらいます。

久しぶりに来たからよく覚えてはいないのですが、席を間引いてテーブルの間隔を取っているように感じます。

食事をしている先客の皆さんの顔を拝見すると、どの席のお客さんも笑顔でとても楽しそうです。

そりぁ、みんな外出自粛して、ジッと家で耐えていたんですもんね。

久しぶりの外食となったら嬉しくて笑みが溢れますよねぇ。

そんなよそ様家庭の嬉しい笑みを確認した後は注文です。

ビッグジョーといえはやっぱりハンバーグが代名詞なので、ハンバーグでいきたいと思います。

看板メニューの「ビッグジョーハンバーグステーキ」は180g、250g、320g、400g、500gと5種類のサイズが用意されており、それぞれ値段が、1380円、1900円、2450円、3060円、3820円という設定になっています。

これはハンバーグだけの値段なので、そこにご飯やスープやサラダが付いた「サービスセット」670円がプラスされることを考えなけれなりません。

気持ち的には320gのハンバーグを行きたい所ですが、320gだと2450円+670円で3120円!!

いくらコロナ明け一発目とは言えど、3000円オーバーはちょっと奥さんが怒りかねない値段となるので、250gの「ビッグジョーハンバーグステーキ」1900円+「サービスセット」670円をお願いしました。
20200722 (19)


注文が通ると先に木の鉄板敷とナプキンが運ばれてきます。

焼き上がったハンバーグは鉄板に乗ってきますが、最後の仕上げであるハンバーグソースを掛ける調理をテーブルで行うため、ソースが服に飛ばないように先にセッティングしておく、という事です。
20200722 (22)


セッティングが終わったら次にスープとサラダとご飯が出てきます。
20200722 (24)


メインのハンバーグと一緒に揃ったところを写真に収めたかったから、まだおあずけです。
20200722 (25)


ハンバーグソースはお肉の旨味を邪魔しないあっさりソースです。
20200722 (26)


店員さんが熱々のハンバーグをテーブルにセットし、ハンバーグソースを掛けると!

すごい勢いで煙とハンバーグソースが弾け飛びます。

う~ん香ばしいいい香り♪
20200722 (27)


勢いが収まったところですべて揃った状態でハイパチリ。

超絶美味そう。
20200722 (30)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

ここのハンバーグはなんといっても粗挽きの歯応えアリアリ食感がよそのハンバーグレストランと違うところですよね。

なのでハンバーグをカットするのも肉の塊部分にナイフが当たると、肉が跳ね返すような弾力があるので、カットするというより、ナイフで押切るという感じです。

その粗挽きのゴリゴリ食感のハンバーグをガシガシ噛むと、国産牛特有の甘味のある旨い肉汁がじゅわんと出てきて口の中をパラダイスにしてくれます。

((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

なんて上品な脂なんでしょう。

上品な脂なのでキレが良く、重たさを感じないのでどんどん次の肉を頬張りたくなります。

やっぱりビッグジョーのハンバーグは格別に((美^~^味))♪♪♪♪おいし~なぁ⤴。

値段は張りますが、ホントに間違いない旨さですね。

そうそう、ビッグジョーはハンバーグが美味しいのはもちろんですが、スープやサラダも美味しいのです。

オニオンスープはホントに玉ねぎたっぷりです。

玉ねぎの甘さとコクがスープに全部出てて、ホントに((美^~^味))♪♪おいし~です。

この優しい甘さ、溜まりませんね。

サラダはアメリカンドレッシングと白味噌ドレッシングの2種類から選べます。

このアメリカンドレッシングが爽やかなスッキリした味わいで、これまたホントに((美^~^味))♪♪おいし~んです。

こだわって作っているんでしょうねぇ。
20200722 (31)
コロナ明けの一発目にビッグジョーを選択して大正解でした。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のビッグジョー
その1 ビッグ・ジョーハンバーグステーキ250g


ビッグ・ジョー 藤井寺店
072-939-1700
大阪府藤井寺市野中2-66
関連記事

category: 藤井寺市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2049-7168a5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top