かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

極細ですがコシはあります@大阪市北区 眞源 

 

極細ですがコシはあります@大阪市北区 眞源


大阪市北区の老松通りを曲がったすぐにありますうどん屋さん「眞源」へ行ってきました。

この日のランチは久しぶりの老松通り界隈で食べることに・・
何を食べるか?悩みながら歩いているとふと1枚の看板に目が行きました。

地域で一番の美味しいうどん屋を目指してというキャッチーなフレーズが看板に書いていたのでこちらのお店に行く事になりました。

この日は暑かったので冷たいうどんが食べたかったので鮭ご飯がついた「おろしうどん定食」750円をお願いしました。
お店の内装がまだ新しいので開店してそんなに経っていないと思います。

周辺のサラリーマンで席は満席の盛況ぶりです。
注文から5・6分でうどんが出てきました。
20140608 (30)

出てきたうどんを見てビックリ!
麺がめちゃくちゃ細い!!

うどんと言うより冷麦に近い細さです。
こんな細いうどんは初めてです。

ビックリしつつも出汁を掛けてさっそくいただきます。
お!細いわりにコシがちゃんとあるのでうどんの感じがちゃんとしています。

細い分麺に出汁と大根おろしが良く絡むので出しの風味と大根おろしのピリ辛が美味しいです。

玉子の黄身がトッピングされているので途中から黄身を割ってうどんに絡めて食べるとマイルドなコクが加わり先ほどまでと全く違った味わいのうどんになりました。
20140608 (31)
初めて経験した黄身入りのおろしうどんでしたが、けっこうアリだと思いました。
ごちそうさまでした。

眞源
大阪府大阪市北区西天満4丁目5−23 ‎ラメゾンドゥトヨクニ1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/205-8b633f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top