FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

5個は食えるな@大阪市大正区 ロンパル 

 

大阪市大正区にありますパン屋さん「ロンパル」に行ってきました。

奥さんと車で移動中、私が自作で付けた、ワンコ用の車内の仕切りが外れたので、急遽現在位置近くのコーナンに行きました。

ボディと自作の仕切りを100均の両面テープで止めていたのですが、止める時になんか頼りない感じやなぁ。。。。と思っていたのですがやっぱり100均の両面テープでは持ちませんでしたね。。。。

という事で、今回はケチらず、scotchの強力両面テープを買って、無事仕切りを修復完了。

やっぱちゃんとしたものを使わないとダメだねぇ、と反省いたしました。

さて、修理は終わりましたので、出発したいところですが、奥さんが私が仕切りを修理している間に、同じ敷地内にあるパン屋さんにパンを買いに行ったので、奥さんを追いかけてパン屋さんへ・・・。

パン屋さんの名前は「ロンパル」アットホームな雰囲気の可愛らしいお店ですね。
20200724 (212)


店頭の看板をみてみます。

パン屋さんなんやけど、ドーナツが名物なんですね。
20200724 (214)


店内に入ると、レジ横でハニードーナツを仕上げていました。

はちみつの甘い香りに包まれるので、買いたくなりますわぁ。
20200724 (221)


当初は翌日の朝食のパンを買う予定でしたが、ハニードーナツがふわふわで美味しそうでしたので、外食は止めて、ここのパンを車内で食べる事にしました。

私が買ったのは、「マヨネーズロール」95円、「コーンパン」130円、「ウインナーロール」120円、「ハニードーナツ」100円の4つです。
20200724 (223)


まずは「マヨネーズロール」から(^Q^)いただきまーす。

ふわふわ、ふかふか。

そして懐かしい。

2・30年ほど前は街のパン屋さんでよく売っていましたが、シンプル過ぎて今、売ってる店が少ないパンですね。

学生時代によく食べた懐かしい味にほっこり。

パンの上にマヨネーズをぶちゅーっと乗せただけのシンプルなパンなんですが、マヨネーズの油と酸味がパンに染みて((美^~^味))♪おいし~んですよねぇ。

あぁ、ナツい。
20200724 (224)


「コーンパン」

これまた懐かしい。

学生時代によく食べたなぁ、、、。

ここのお店じゃないけど。。

火が通って甘味が増したコーンがたまらなく((美^~^味))♪♪おいし~

パンもふあふあで良いですねぇ。
20200724 (226)


「ウインナーパン」

ふわんふわん飛び越えて、もふもふした、とてもとても柔らかい生地ですねー。

ほんのり甘味がある生地がいい感じで((美^~^味))♪♪おいし~です。

このパン生地好っきゃわぁ。
20200724 (225)


「ハニードーナツ」

トリはお店の名物ハニードーナツ。

たっぷりのハニーシロップが掛かった、ほかほか出来たてドーナツです。

生地は軽くてふわふわ、ハニーシロップはたっぷりなのに甘過ぎない優しい甘味なので、しつこくなくてパクパク食べられます。

軽い食感なので5個くらいはペロリと食べられますね。

甘過ぎないけどはちみつのコクをしっかり堪能出来る、100円とは思えない((美^~^味))♪♪おいし~のドーナツですね。

これは正しく名物です。
20200724 (227)
思わぬトラブルによって偶然入ったお店でしたが、優しい美味しさのハニードーナツが気に入ったので、また買いに来たいと思います。

(^人^)ごちそうさまでした。


窯出しぱん工房 ロンパル
06-6554-3526
大阪府大阪市大正区千島1-23-115 千島ガーデンモール中央ゲート前


窯出しぱん工房 ロンパルパン / 木津川駅津守駅

関連記事

category: 此花区・西区・港区・大正区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2055-2616331a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top