FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

みんな知ってた?@神戸市灘区 らーめんたろう 

 

神戸市灘区にありますラーメン屋さん「ラーメンたろう」に行ってきました。

前の記事で「もっこす」の記事をご紹介しましたが、こちらのラーメンたろう摩耶店は、もっこす工場店から500mも離れていないので、やっぱりもっこす後にたろうに寄ってしまいました。

前の記事でも少し触れましたが、神戸の有名ラーメンチェーンといえば、こちらのたろうと前の記事で行った、もっこすが二大勢力となります。

それぞれのお店の特徴は、たろうがあっさり豚骨、もっこすがコッテリしょうゆと、お互いのお店共に、スープのイメージと反対のこってりとあっさりさ加減になっています。

なので、先ほど行ったもっこすはしょうゆなのにこってり、一方こちらのたろうは、豚骨なのにあっさり、ということになっています。

スープも違えばあっさりコッテリも違う2つのお店ですが、とにかく神戸では人気のお店となっています。

なので、やっぱりたろうに来てしまった!という事です。

訪問したのが、ランチタイム真っ只中のクソ忙しい時間帯です。

こちらのお店は大きな駐車場が完備されている便利なお店なので、お昼時を中心に車客がたくさんやってきます。

なので、当然すんなり席に着けるわけはなくて、ウェイティングボードに名前を書いて待つ事にします。

ケータイをいじりながら待つ事15分、ようやく席につく事が出来ました。

いつもたろうに来る時は休日に来る事が多いので、平日に来るのは超久しぶりですね。

ではさっそくメニューを拝見。

平日のランチタイムには、お得なセットメニューが設定されていますね。

先ほどのもっこすでラーメンを一杯食べたところですが、お腹は幾分か余裕があるので、大盛りか、セットにしてもいいかな?と思います。

えーっと、、ラーメンを単品の大盛は100円アップとなり、「たろちゃんらぁめん」の場合は、単品が900円なので、たろちゃんらぁめん単品で大盛りにしたら1000円となりますね。ハイハイ。

でも、平日のランチタイムは、ラーメンにプラス100円でおにぎりが付いて、しかもセット扱いになるから大盛が無料(たろうはセットメニューの時は大盛りが無料になります)!なので、おにぎりを付けて大盛にしたら、単品だけの大盛と同じ1000円でおにぎりが付いてくる!というわけ。

これはお得じゃないですか。

この技が使えるのは平日のランチタイムだけとなりますが、注文の仕方の違いだけで大盛が無料となる、知っててお得な情報ですよね。

という訳で、注文は「たろちゃんらぁめん」900円に「おにぎり」100円の、セット無料のらぁめん大盛でお願いしました。

たろちゃんらぁめんはたろうの不動の一番人気のラーメンで、25年くらい前に、ぼっかけが乗った、ぼっかけらぁめんを食べてすっかりファンになったラーメン屋さんです。

なのでたろう歴はかなり長くて、これまでに30回以上は食べてるでしょうね。

なので、たろうのラーメンは出てくるまでそこそこ時間が掛かるのも知っているので気長にのんびりと待ちます。
20200724 (351)


注文から15分、やっとたろちゃんらぁめんが出てきました。

具は角煮、味玉、焼き海苔、ねぎ、キムチなどです。
20200724 (347)


たろうでは普段であれば、バケツに入ったサービスのキムチがドンと出てくるのですが、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、小皿に小分けされた状態でキムチが提供されています。

バケツでドンな時は、パクパクパクパク食べていたのですが、小皿に盛られると、なかなかおかわりも言いにくいのでドンドン食べる事が出来ないのが少し残念なところですね。

まあこれも感染拡大防止策なので仕方ない事です。

ガマン我慢。
20200724 (346)


気を取り直してらぁめんへ・・・。
20200724 (348)


ではさっそく(^Q^)いただきまーす。

さっき醬油ラーメンを食べたばかりですが、たろうのラーメンも((美^~^味))♪♪おいし~ので、ズルズルと麺を啜ってしまいますね。

久留米系のこってりとんこつもごっつい好きですが、大阪のライトとんこつ系もめっちゃ好きです。

なので、たろうのライトなとんこつも((美^~^味))♪♪♪おいし~

ラーメンを一杯食べた後の大盛ですが、((美^~^味))♪♪♪おいし~ので、スープまで残さずいただきました。
20200724 (350)


プラス100円で付いてくるおにぎりはしっかり握られたおにぎりなので、ラーメンを2杯食べてからのしっかりおにぎりは流石にヘビーでしたね。
20200724 (349)
腹12分目で大阪へと帰らせていただきました。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のラーメンたろう
その1 おすすめセット(麺大盛)
その2 トマトカレーらぁめん


ラーメンたろう 摩耶店
078-882-3366
兵庫県神戸市灘区灘浜町3-50
関連記事

category: 兵庫県神戸市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2057-1878d0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top