FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

いっぱい停めれるよー@大阪市住吉区 パリーネ 

 

大阪市住吉区にありますパン屋さん「パリーネ」に行ってきました。

奥さんと買い物に行く前にランチをどうするかを、移動の車内で奥さんに聞きます。

奥さんは洋食屋さんが大好きなので、今回も「洋食」という返事が来るだろうと予想していましたが、今回は予想に反して、イートインがあるパン屋さんとの事。

今、車が走っている場所の近くで、イートインがあって、車が停められる美味しいパン屋さんとなると、長居のパリーネとなりますので、お店の裏手ある、駐車場に車を停めます。

パリーネは人気のパン屋さんなので、お店の裏手には9台も止められる駐車場が完備されてあるので助かります。
20200724 (420)


お店の裏手からぐるっと回って、長居公園通り沿いにあるお店に入店しようとすると、「パパーン」と、トラックのクラクションが鳴り響きます。

そのクラクションは、パリーネ前の長居公園通り沿いに路上駐車する車に対して発せられたものです。

長居公園通りは車通りが多い幹線道路なんですが、パリーネの前の長居公園通りに路上駐車する車が後を経たないんですよね。

それによって2車線あるうちの1車線が塞がるため渋滞になる事が多いので、お店は駐車場に停めるよう案内しているんですけどね。。。。。。。

パリーネのパンが好きだから買いに来てるんじゃないの?

好きなお店だったら、お店の迷惑になる事は止めましょうよ、ねぇ。

裏手の駐車場、空いてますよ。
20200724 (410)


でな事を路上駐車した本人に言おうもんなら、トラブルになるので言いませんけどぉ。。。。ハイ、私はチキン野郎です。

そんな事を思いながらパンを選んでハイ、お会計。

パリーネの会計システムはトレイの上のパンをスキャンして自動的にパンを判別する、ベーカリースキャンを導入しているので、あっという間に合計が出ます。

支払いもお客側にある会計機にお金を入れて自動会計処理をするシステムなので、店員さんはレジのボタンやお金に触る事がないのでとても衛生的でいいと思います。
20200724 (413)


今回、奥さんと私で買ったパンがこちらです。

私は「ナポリチーズ」120円、「エッグベーコン」160円、「照り焼きチキンと玉子ときんぴらごぼうのフォカッチャ」170円、「ブレンドコーヒー」267円です。
20200724 (415)


お店の奥にあるイートインスペースに座ってさっそく(^Q^)いただきまーす。

ナポリチーズ120円

パリーネ自慢のふわふわ食パンにチーズを挟んで、クッキー生地で焼き上げたパンです。

120円とは思えない、手の込んだパンですねー。

ふわふわの分厚いパンが((美^~^味))♪おいし~です。

チーズも軽い仕上がりなので、優しい気持ちになるパンですね。
20200724 (417)


エッグベーコン160円

中には砕いたゆで卵と、ベーコンが一枚入っています。

ゆで卵にベーコンという組み合わせなら、塩を効かせたいところですが、このパンは塩気を控えめにしているので、玉子の美味しさが直に感じられて((美^~^味))♪♪おいし~です。
20200724 (418)


照り焼きチキンと玉子ときんぴらごぼうのフォカッチャ170円

長いタイトルのパンなので、具に何が使われているかが分かりますね。

濃厚な照り焼きソースにたっぷり玉子が((美^~^味))♪♪おいし~です。

きんぴらともみ海苔が和テイストな後味で、これまた((美^~^味))♪♪おいし~

ちなみに、私がチキン野郎だからこのパンを買ったわけではありませんよ( *´艸`)
20200724 (416)
パリーネのパンはどれもしっかり美味しいのに安いっていうのがイイです。

近頃のパンは200円を超えるのが当たり前っていうのが多いですからホントにパリーネの存在は助かります。

(^人^)ごちそうさまでした。


過去のパリーネ
その1 パンいろいろ
その2 パンいろいろ
その3 パンいろいろ


パリーネ 長居店
06-6608-6737
大阪府大阪市住吉区長居東3-1-29 パークマンション1F
関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2060-3d9613dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top