FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

一口では食べきれないなぁ@大阪市中央区 おいで 

 

大阪市中央区にあります喫茶店「おいで」に行ってきました。

この日はがん検診を受けるため、朝ごはん抜きであります。

私は朝ごはんをしっかり食べる派なので、朝ごはん抜きはかなり辛いのですわ。

なので、検診が早く終わるよう、朝、一番乗りで検診を受ける事にしています。

今回も順調に検診が進み、10時前には検診が無事終わりました。

しかし、腹減った〜。

検診は毎年のことで、検診内容自体はどうって事ないのですが、この空腹だけは毎年、ホントに辛いっすわ。

と、いう事で、予め検診が終わったらすぐ食べられるお店をピックアップしていたのでそちらに向かいます。

お店は以前にもきたことがある、黒門市場で老夫婦が営む手作りサンドイッチのお店です。

大きな卵サンドが人気のお店で、その素朴な味にまた食べに来たいと思っていたお店です。

前回来た時は看板メニューの卵サンドを頂いたので、今回は、看板メニューの卵サンドと、カツサンドの両方が楽しめる、「二色サンド」500円と「アイスコーヒー」400円をお願いしました。
20201018 (615)


注文を受けると、奥さんが店頭のショーケースに置いてある二色サンドを持ってきてくれるので、注文から10秒でサンドイッチが到着しました。

こんな腹ぺこの時にはめちゃくちゃ助かりますね。

プラ容器の輪ゴムを外しているうちにアイスコーヒーも到着。

老夫婦のんびり営んでいるお店ですが、注文のこなしはめちゃくちゃ早いです。
20201018 (616)


お腹がペコペコなので、さっそく卵サンドから(^Q^)いただきまーす。

腹ぺこなので勢い良く貪りますが、卵焼きがデカいので、一口では収まりませんね。

さすが卵焼きが大きいのがウリのお店だけありますね。

ほのかに温かい卵焼きは、ふあふあで、柔らかくてソフトな食感なので、優しい味わいで顔がほころびます。

老夫婦の愛情を感じる優しい味わいにまた食べられて良かったと幸せを感じます。

ケチャップとマヨネーズのシンプルなソースも、昔懐かしな感じで良いですね。

うん!((美^~^味))♪おいし~

続いてカツサンド

これまたシンプルで優しい味わいのカツサンドです。

はやりのふんわりやわらかなカツサンドとは違う、昔近所のパン屋さんで食べた、なつかしい感じの味ですねぇ。

ほっこりしてなかなか美味しー(*'ω'*)ですねぇ。
20201018 (617)
腹ペコのお腹に沁みる、ほっこりサンドでした。


過去のおいで
その1 玉子サンドセット

おいで
06-6648-1117
大阪府大阪市中央区日本橋1-17-4
関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2077-7bb63e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top