FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

久しぶりに悔やんだわ@大阪市西成区 らーめんコーさん 

 

大阪市西成区にありますラーメン屋さん「らーめんコーさん」に行ってきました。

ここ2年ほどなんですが、ちょいちょい天下茶屋に仕事で行くことがあったんですね。

そこで、訪問先に行った際、いつも気になっていたお店があったんですね。

それが今回お邪魔した、コーさんです。

横を通る度にいい匂いを放っていて、次に天下茶屋に来るときは、寄ろうと思っていたのですが、その次が来た時に閉まっていた!というのが、3回ほど続いたのです・・・・・(´Д⊂ヽ

私は、このお店と縁が無いのかなぁ・・と思っていた4度目にやっと開いているコーさんに来れましたぁ⤴。

私とコーさんにはまだ縁があったんだね~、良かった~とか思いながらカウンター席に着席します。

2年間、このお店を見ていましたが、入店するのは初めてなので、何が美味しくて、何が人気なのかはさっぱり分かりません。

なので、ここは無難に、「コーさんらーめん」という店名が入っており、おそらく看板メニューと思われるラーメンが組み込まれているセットメニュー、「半チャンセット」950円をお願いしました。

料理を注文しやれやれと思った直後に、常連さんと思われし男性が入店してきて、座るや否や、チャーシュー盛と瓶ビールを注文しました。

大将は私の注文を調理すると同時に、常連さんが注文したチャーシュー盛も並行して調理しているのですが、大将が鍋から取り出した常連さんが注文したチャーシュー盛のチャーシューがめっちゃ大きくて、脂がキラキラしてプリンプリンのトロトロでめっちゃ旨そうなんですよ!!

塊チャーシューを包丁でカットする時も、力を入れずに包丁の重さでスッと切れる感じが、柔らかさを物語っているようで、これまた、めちゃめちゃ旨そう!!ではありませんか。

そうこうしているうちに常連さんにチャーシュー盛が提供され、常連さんがさっそく、「パクッ!!」

そして、すかさずビールを「キュイッ」からの、心底旨そうに「おあぁーーー」と恍惚の表情を浮かべつつ、直ぐにチャーシューをまた口へ。。。。。

トロトロプリンプリンのチャーシューとビールの組合せって、最強じゃないですかぁぁぁぁ。

どおりゃぁ!!ええなぁその食事!!

悔しさと羨ましさが入り混じって、頭が変になりそうです。
20201019 (43)


とか、常連さんの最強の組み合わせを見て、悔し羨ましがっていると、注文の「半チャンセット」950円が出てきました。

ラーメンにはチャーシュー盛ほどではないものの、トロトロプリンプリンチャーシューが3切盛られています。
20201019 (38)


チャーシューも待ち遠しいところですが、先ずは主役のラーメンから(^Q^)いただきまーす。

スタンダードな中太たまご麺にライトとんこつの((美^~^味))♪おいし~ラーメンです。

特にコレ!という特徴は無いのですが、コッテリが苦手な高齢の方でもすんなりいただける、あっさり味ですね。
20201019 (40)


さて、お待ちかねのチャーシュー!!

このチャーシュー、厚切りやのに、口に入れたらトロンととろけてめっちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~

横のお客さんがチャーシュー盛を注文するのが納得できるわぁ。

このチャーシューホンマにめちゃめちゃ((美^~^味))♪♪♪♪おいし~わぁ。

この美味しさをとことん味わうには、チャーシュー盛にビール!この組み合わせで注文するべきやったぁ。

久しぶりにに注文間違えたと後悔したわぁ。

でも、この後会社に戻らないといけないので、ビールを注文するのは出来ませんでしたが、ビールと一緒に絶対食べたい!いや!絶対食べるぞ!!と、強く決意しました。
20201019 (41)

ミニチャーハン

切れ端チャーシューが入っているので、チャーシューの旨味がたっぷりご飯粒に移っていて、((美^~^味))♪♪おいし~

かなり強火で一気に焼き上げているので、玉ねぎに焼き色が付いています。

その香ばしい風味も相まって、((美^~^味))♪♪おいし~です。
20201019 (37)
常連さんはじっくり、一口一口を時間を掛けてゆっくりとチャーシュー盛を味わっていました。

あの幸せそうな顔を見ると、やっぱり仕事じゃない日に来て、チャーシュー盛にビール!!必ず注文します。

(^人^)ごちそうさまでした。


らーめん コーさん
06-6651-2299
大阪府大阪市西成区天下茶屋3-11-16
関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2081-591a66a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top