FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

濃厚なのにマイルドなラーメン@大阪市東淀川区 縁乃助商店 

 

濃厚なのにマイルドなラーメン@大阪市東淀川区 縁乃助商店


かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、淡路駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市東淀川区にありますラーメン屋さん「縁乃助商店」に行ってきました。
阪急淡路駅の西口から3分ほどの商店街から一筋入った路地にお店はあります。

お店は2013年10月開店と比較的新しいお店です。
ランチタイムをずらしての訪問だったので空いています。

最近じわじわと人気が出てきている鶏白湯ラーメンがウリのお店だそうなので注文はもちろん鶏白湯のラーメンを食べねばなりません。
というわけで、注文は「鶏ガラらあめん(とろっと)」700円を注文しました。

お客さんが少ないので注文してから出てくるまでの時間が早いです。
白湯にしては少し濃い目の色をしたスープと赤いチャーシューが印象的です。

ではさっそくいただきます。
鶏ガラの凝縮さられスープが濃いので一口食べるとガツンときます。

濃厚でコクがある旨いラーメンです。
弾力がある歯応えのあるストレート麺によく合うスープなのでとてもバランスが良いと思います。

不思議なことに濃厚でトロッとしたスープなのですが、ギトギト、ドロドロ感がないので食べ進めてもマイルドにサラッと食べられます。
緻密に計算されたスープに感心しました。
20140614 (25)

テーブルには食べ放題のカクテキが置いてあります。
白菜キムチではなくカクテキってところが珍しいですね。
20140614 (24)
淡路周辺には美味しいラーメン屋さんが少なかったのですが、美味しいラーメン屋さんが出来て良かったと思います。
ごちそうさまでした。

縁乃助商店
06-6300-7178
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

縁乃助商店ラーメン / 淡路駅下新庄駅

関連記事

category: 東淀川区・淀川区・西淀川区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/209-5ffab0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top