かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

迫力満点の龍(京都観光4)@京都市東山区 建仁寺 

 

迫力満点の龍(京都観光4)@京都市東山区 建仁寺


祇園にある禅寺「建仁寺」(拝観料500円)に行きました。

当初は国宝の「風塵雷神図」をお目当てに行ったのですが、法堂の天井に描かれている「双龍図」がめちゃ
カッコよくて良かったです。
20131130 (302)_R

ずっと見ていても飽きないくらい吸い込まれます。
う~ん・・カッコいい!
20131130 (301)_R

「風塵雷神図」も良かったです。
風邪に改源を思い出してしまうのは私だけでしょうか?
20131130 (305)_R

書バージョンの風塵雷神もカッコよかったです。
20131130 (306)_R

それ以外に襖絵やお庭なども美しくて見所満載でおすすめです。

建仁寺
京都市東山区大和大路通四条下る小松町
075(561)6363


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
関連記事

category: 京都府京都市

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 旅行. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/21-39653215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top