fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ブログ名の変更について 

 

いつもかおまるっちの大阪食べ歩き日記をご覧いただきましてありがとうございます。

また、最近は記事の更新がほとんど出来ておらず、大変申し訳ございません。

当ブログは2013年11月よりスタートし、2013年から2018年11月までの5年間は毎日更新を行っておりました。

しかし、毎日更新はとても体力と気力が必要でとても大変な日々でありました。

そんなこともあり、6年目からは少しペースを落としての更新となっていましたが、皆様にはご理解とご声援を頂き、なんとか運営しておりました。

そんな折、2021年の夏に長年勤めていた会社を退職し、脱サラして独立する事となりました。

事業主となると仕事以外にやらないといけない事がめちゃくちゃ多くて、日々の生活が超多忙になり、たまの休みの日などはブログを更新する気力などなく、ひたすら寝る、寝る、寝るって感じでした。

独立1年目、2年目はがむしゃらに動き続けた甲斐もあって、なんとか事業も安定しつつあります。

そんなこんなでほんの少し余裕が出来たからというわけでないですが、2021年からほぼ更新出来ていなかったこのブログをなんとかせねばと思い始めました。

ただ、これまで通りの「かおまるっちの大阪食べ歩き日記」のままでは、本業が忙しくなったら、また、更新が滞りそうだな・・・・と思ったので、思い切ってブログタイトルを変えて、タイトル内に本業である便利屋を入れる事により、このブログは仕事の一環だよ!と自分に思い聞かせて、更新をさぼらないようにしようという魂胆です。

ですので、2023年10月8日からブログタイトルを「便利屋!かおまるっちのジョブ飯」に変更させていただきました。

記事の内容は美味しいお店の紹介という基本的なところは崩さず、たまに本業の便利屋の仕事内容を記事にするって感じで行こうと思います。

これまでのサラリーマン時代は大阪のキタを中心としたランチのお店が多かったですが、今は便利屋で車での移動が主をなりますので、郊外の駐車場があるお店がメインとなってくると思われます。

この条件になってくると、いわゆる大手チェーン店のお店が多く引っかかる形になるので、大手チェーン店の紹介も増えると思われます。

しかし、何でもかんでもお店を紹介するのではなく、車が停めやすい大手チェーン店で食事をしても私が美味しい!と思わない限り記事にする事はありませんでのご安心ください。

更新のペースですが、仕事に一環だと思って頑張りますが、サラリーマン時代に比べると圧倒的に時間に余裕がないので、更新は不定期でお願い申し上げます。

最後になりますが、長い間更新をしていないにもかかわらず、多くの応援メッセージありがとうございます。
皆様の応援が励みとなって普段の生活にも活きています。
皆様のお役に立てるよう長くブログをを続けていけるよう頑張ります。
関連記事

category: 未分類

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2106-3fc3cdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top