fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

よく似ているけど匂いが全然違う@大阪府東大阪市 釜揚げうどん一心 

 

この日は東大阪市で仕事でした。

朝一の仕事が早く片付き、次の仕事まで時間があるので、ゆっくりお昼ご飯が食べられます。

今いてる場所は瓢箪山の辺りですが、小阪の方に行ってみたかったうどん屋さんがあったので、そちらに向かいます。

お店の名前は「一心」。

惜しまれつつ閉店した八尾の名店、「一忠」のお弟子さんのお店で、長居の「一心」と同じ店名の釜揚げうどんのお店です。

こちらのお店は裏のコインパーキングの1時間無料サービス券を出してくれるので、車でも安心です。

裏手のコインパーキングに車を止め、いざお店へ・・・。

入口横の製麺スペースが表から見える所も長居の一心と良く似ています。
IMG_3305_R.jpg


引き戸を開けて入店します。

お店の雰囲気は長居の一心とよく似ていますが、お店に入った瞬間に匂う、店内の香りが明らかに長居の一心では嗅いだことのない香りがします。

そう、カレーの匂いです。
IMG_3309_R.jpg


小阪の一心は、定番の釜揚げうどん以外に、カレーうどんも提供しているのです。

しかも結構な人気だそうで、高い頻度で注文が入るようなのです。

なので、店内もいい感じでカレーの香りが充満している、という事なのです。

伺った時間は11時20分頃、カウンター席へ無く、全てテーブル席となります。

席はほとんど埋まっており、最後のテーブル席が唯一空いている状態でした。

お一人様ですが、空いているのがそこしかないので、テーブル席に座ります。
IMG_3307_R.jpg


注文ですが、ここは長居の一心には無いメニューであるカレーうどんにする事にします。

カレーうどんには大盛が用意されているので、「カレーうどん大盛」1320円をお願いしました。
IMG_3306_R_20231112100451125.jpg


注文が通ると、普通は生姜の塊と、おろし金が出てくるのですが、カレーうどんの注文なので生姜とおろし金は出てきません。

釜揚げうどん屋さんに来ているのに生姜をおろせないのが寂しいなぁ・・・・

とか思いながら、テーブルの薬味をチェックしながら待っていると、、
IMG_3308_R.jpg


カレーうどんが出てきましたぁ。

あまりにもいい匂いを醸し出していたので、写真を撮り忘れて食べ始めてしまいました・・・・・。

すみません。。  m(__)m
IMG_3311_R.jpg


とにかく和だしがめちゃくちゃ効いていて、胃袋に沁みる味わいで、(〃)´艸`)うま~い♪

太麺のブリンブリンのうどんにめっちゃ合う!!

このカレーうどんは絶品です。

薬味を入れないでも旨いですが、天かすを入れてコクを増していただくと、よりいっそう(〃)´艸`)うま~い♪

胃袋が喜んでます♪
IMG_3313_R.jpg


辛味は強くないので、辛い物好きの私は、後半から一味唐辛子を加えて辛味を増してみました。

辛くしてもやっぱり(〃)´艸`)うま~い♪

アリアリです。
IMG_3312_R.jpg


残ったカレースープに追い天かすと青ネギを大量投下し、最後まで美味しく頂きました。
IMG_3314_R.jpg
入店前は釜揚げうどんを食べるつもりでしたが、カレーの匂いにつられてカレーうどんを注文してしまいましたが、つられて正解でした。

ほんとに絶品カレーうどんに感動いたしました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


釜揚げうどん 一心
06-6729-2345
大阪府東大阪市上小阪3-1-4


PR ご家庭や会社のさまざまなお困り事、私どもにお任せください。
  お引越し、不用品引取、家具の組立、遺品整理、断捨離、荷物の運搬、草刈り、ハウスクリーニング、会社の清掃、パソコンサポート、害虫駆除ありとあらゆるお困り事に対応いたします。
  訪問見積り無料!大阪府下全域に訪問いたします。
  見積り相談・ご依頼はこちらのリンク(かおまるっちが運営している便利屋のHP)をクリック!
関連記事

category: 東大阪市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/2109-53b14c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top