かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

魚介が香るクリーミーラーメン@大阪府守口市 麺匠而今 

 

魚介が香るクリーミーラーメン@大阪府守口市 麺匠而今


大阪府守口市にありますラーメン屋さん「麺匠而今」へ行ってきました。
鴻池新田の行列店、「麺や而今」の2号店として守口の滝井に2014年5月にオープンしたというニュースを聞き行ってきました。

2号店のテーマは豚ということで1号店のメニューとは全く違うコンセプトのお店になっています。
事前に調べたら席が6席しかないお店なので行列が必至のお店のようです。

しかし、ランチ営業が15時までと長めなので行列を避けるため閉店間際の2時40分に行ってみました。
すると狙い通り並ぶことなく席につくことができました。

注文は「濃厚魚介白湯そば 醤油」750円を注文しました。
狭いお店なので調理スペースもめちゃ狭です。

カウンター越しに狭い調理スペースで器用に調理する風景をみているとラーメン屋さんって大変やなぁと思います。
5分少々で注文の品が出てきました。

ラーメンからはふわっと魚介の香りがかすかにします。
さっそくいただきます。

一口目は魚介の香りがブワッと口いっぱいに広がります。
二口目からは濃厚でクリーミーな臭みのない豚骨の風味が広がります。

濃いけどしつこさや油っぽさがないのでとても美味しいです。
もちもちした太麺なのでボリューム感があるのも良い感じです。
20140614 (101)
お店が狭いのでゆっくりとラーメンを味わうことは出来ませんが、店主の気配りやラーメンの説明がとても良い印象だったので気持ちよく食事ができました。
ごちそうさまでした。

麺匠而今(ジコン)
06-6998-2888
大阪府守口市紅屋町6-16


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

麺匠而今ラーメン / 滝井駅太子橋今市駅千林駅

関連記事

category: 守口市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/212-d7d958e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top