かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

西天満で食す激安ワンコイン麻婆豆腐@大阪市北区 萬春 

 

西天満で食す激安ワンコイン麻婆豆腐@大阪市北区 萬春


大阪市北区にあります中華料理屋さん「萬春」へ行ってきました。

こちらのお店は天満の名店、双龍居で修行された料理人のお店という事で行ってきました。
しかも、ワンコインのランチメニューがあるという事なので行かないわけには行きません。

この日は雨がちの空模様だったせいか?幸いにもお客さんは少いです。
ひろーいお座敷に案内されゆったりとくつろぎます。

注文はワンコインの「四川風麻婆豆腐」500円で決まりです。
畳敷きのお座敷が中心の大きめのお店なのでゆったりしています。

周りのお客さんはサラリーマンが中心となっています。
そうこう周りをキョロキョロしているうちに注文が運ばれてきました。

小鉢、サラダ、スープ、漬物がついて500円はスゴイ安さです。
20140620 (113)

それではさっそくいただきます。
辛さはめちゃくちゃ辛くはなくそれなりに辛いって感じです。

山椒は使われておらず唐辛子で辛さを出しています。
さっぱり辛旨なライトな麻婆豆腐です。
20140620 (114)

麻婆ときたらオンザライスです。
ご飯に乗せて食べると・・

うん!おいしいです。
ご飯のおかわりは1回まで出来るのでお徳ですね。
20140620 (118)
消費税が8%に増税された後も500円で営業されているのがスゴイと思います。
ごちそうさまでした。

萬春
06-6311-1551
大阪府大阪市北区曽根崎1-7-20 津多家第2ビル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

萬春中華料理 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/221-ec1e7b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top