FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やわらか~いお肉のワンコイン豚しゃぶ@大阪市中央区 心志 

 

やわらか~いお肉のワンコイン豚しゃぶ@大阪市中央区 心志


大阪市中央区にあります沖縄料理屋さん「心志」に行ってきました。

この日のランチは久しぶりの淀屋橋界隈です。

新地に比べるとランチの価格設定が安いお店が多いので、庶民としてはとてもありがたいエリアなのですが、淀屋橋界隈には会社が多いのでランチタイムには多くのランチ客でどのお店もお客さんで溢れている状況です。

お昼休みの時間が決まっているサラリーマンにとっては長居行列を待ってまで食べている時間の余裕はありません。
個人的に淀屋橋エリアはサラリーマンの数に対してお店の数が追いついていないような気がします。

そんなこともあって敬遠しがちなエリアでしたが、仕事の都合で早飯となったので久しぶりの淀屋橋での食事となりました。
まだお昼前なのでお店は数名のお客さんだけです。

「豚ツラミ焼」650円、「豚バラ焼」600円、「豚しょうが焼」500円、「豚しゃぶ」500円、「豚塩ロース焼」500円、「豚トロ焼」650円などの豚料理がお得な価格でズラッと揃っています。

今回はあっさりと「豚しゃぶ」500円をお願いしました。

お客さんが少ないのであっという間に出てきました。
500円にしてはお肉がたっっぷりでボリューミーです。
20140620 (120)

ではさっそくいただきます。
キャベツの上に豚しゃぶが乗って、たれが直接掛かっていて、たれはごまだれのみとなっています。

たれは甘ったるくなくほんのり酸味があってあっさりといただけます。
めっちゃやわらかいプルプルお肉との相性がめっちゃくちゃ良くて旨いです。

豚しゃぶはポン酢で食べるのが好きな私ですが、少し酸味あるこのごまだれは美味しいので好きです。
20140620.jpg
ごはんのおかわりも出来て500円は鬼安だと思います。
たまには淀屋橋もいいもんだと思いました。

ごちそうさまでした。

心志
06-6232-2388
大阪府大阪市中央区北浜3-5-19 ホワイトビルB1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

心志沖縄料理 / 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/222-a8bfdc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top