かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

鮮魚卸しが営む激安マグロ丼@大阪市北区 堀久商店 

 

鮮魚卸しが営む激安マグロ丼@大阪市北区 堀久商店


大阪市北区にありますマグロ丼屋さん「堀久商店」に行ってきました。

西天満に安くてボリュームのあるマグロ丼があると聞きつけたのでさっそく行ってみました。
堀久商店は昔より西天満で鮮魚卸しを営んでいるお店です。

その鮮魚屋さんが卸しの横のスペースを使ってマグロ丼を爆安で食べさせてくれています。
お店は月・火・木・金の四日間のランチタイムのみの営業です。

メニューは「並盛丼」600円、「大盛丼」700円、「鉄火丼」などマグロがメインの構成になっています。
マグロが好きな私はもちろん「大盛丼」700円をお願いしました。

店内は白いクロスが張られただけの広い空間に会議テーブルと白いプラスティック製のイスと超シンプルな内装になっています。

3分ほどで「大盛丼」が出てきました。
20140629 (2)_R

ぶつ切りのマグロがゴロゴロとスゴイたくさん入っています。
この量で700円はめちゃくちゃ安い!!

わさびを醤油で溶いていただきます。
「おーーー」マグロが新鮮!!

歯応えがあり味が濃いしっかりとしたマグロです。
トロっぽい部位も混ざっており濃厚でめちゃ旨いです。

写真では分かり辛いのですが丼がかなりの大きさなのでめちゃボリュームがあります。
20140629 (7)_R
700円で腹いっぱいマグロ丼が楽しめるなんてパラダイスだと思います。
ごちそうさまでした。

堀久商店
06-6312-2571
大阪府大阪市北区曾根崎1-6-23


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

堀久商店海鮮丼 / 東梅田駅大江橋駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/223-b37dd2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top