FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

長浜よりも長浜っぽい?どとんこつラーメン@大阪市東淀川区 天神旗 

 

長浜よりも長浜っぽい?どとんこつラーメン@大阪市東淀川区 天神旗


かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、上新庄駅の「おすす麺」はこちらのお店です。
大阪市東淀川区にありますラーメン屋さん「天神旗」に行ってきました。

天神旗は大阪を代表する超本格濃厚ド豚骨ラーメンのお店として有名なお店です。
過去に1度訪問しその味に衝撃を受けたお店に再訪いたしました。

上新庄駅近くの住宅街にポツンと佇むお店はラーメン屋さんではお馴染みの券売機で先にチケット買うシステムです。
しかしこちらのお店が他のラーメン屋さんとすこし違うところは券売機がお店の外に設置されているところです。

前回来た時の不思議な感覚だったのですがお店に入る前にチケットを買うのはなんか違和感を憶えます。
前回はこってりの「老塩とんこつ」650円を食べたので今回は限定メニューの「極み老10太麺仕様」650円を買いました。

チケットを買ってようやくお店に入店
その瞬間に一気に襲ってくる超ド豚骨の匂い・・・・

とんこつが苦手な人は店に入ることすらできないくらい強烈な豚骨臭が充満しています。
人気のお店ですが並ぶことなくカウンターに座る事ができました。

待つこと5分少々、お待ちかねのラーメンの登場です。
さっそくスープからいただきます。

「おーーう!」・・・・・ドカンと脳にくる強烈な豚骨臭がスゴイ!!
一口目、二口目あたりまでは豚骨臭がガンガン襲ってくるが、三口目くらいから臭みが旨味に変わってきてドンドン旨くなってきます。

大阪で食べる豚骨ラーメンは臭みを消した食べやすい豚骨ラーメンが主流ですが、こちらのお店は豚骨本来の臭みからくる奥深い旨味を味わえる超本物のお店だと思います。
20140629 (90)_R

メニュー名どおり麺は太くもちっとしています。

唇はギトギトでテカテカ、本場長浜の豚骨ラーメンよりド豚骨なラーメンに今回も大満足でした。
20140629 (91)_R
豚骨イコール細麺のイメージでしたが太麺の豚骨もかなり旨かったです。
ごちそうさまでした。

博多とんこつ 天神旗
06-6324-0104
大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

博多とんこつ 天神旗ラーメン / 上新庄駅相川駅

関連記事

category: 東淀川区・淀川区・西淀川区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/229-bfcbbc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top