FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

新鮮なお造りをお徳にいただけます。@大阪市北区 いわね 

 

新鮮なお造りをお徳にいただけます。@大阪市北区 いわね


大阪市北区にあります居酒屋さん「いわね」へ行ってきました。

大阪高裁の裏手にあるこちらのお店、老松通りでランチをする時によく通りかかり何度か暖簾をくぐった事があるのですが、カウンターのみの小さなお店なので行く度に満席になっていました。

この日も老松通りでランチをしようと高裁の裏手をウロウロ・・
中華料理は・・・なんかちがう。

カレーライス・・・な気分でもない。
うどん・・・もちょっとちがうな。

と、いわねの前を通ると、本日のサービス定食が「お造り」となっていました。
その立て看板を見た瞬間「おお!」「今日は魚や!」と魚な気分であることに気づき暖簾をくぐってみると・・

タイミングよく席が開いていたので即入店&「お造り定食」780円を即注文。
大将が注文と同時にお造りを作り始めます・・

3分と待たずに注文が出てきました。
どんぶりの様なお茶碗にはご飯がぎっしり盛られています。
20140712 (2)

メインお造りにはハマチ、マグロ、タコ、平目、鯛と5種類ものネタが盛られています。
では、いただきます。

ネタが新鮮なのでハマチや平目などのネタはしっかりとコリコリとした歯応えがあって美味しいです。
鯛は甘みが強くて旨い。

タコは身がしっかりとしていてご飯がめっちゃ進みます。
ネタが分厚いのでけっこう食べ応えがありました。
20140712 (3)
女将さんがご飯のおかわりできますよと言って頂きましたが、十分な量のご飯だったのでおかわりまではいけませんでした。
次に行く時はもっとお腹を減らした状態で訪問し、おかわりをしたいと思います。

ごちそうさまでした。

いわね

大阪府大阪市北区西天満4-1-6


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/230-52c0edd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top