FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

中毒者続出の豚焼肉@大阪市中央区 ニューハマヤ 

 

中毒者続出の豚焼肉@大阪市中央区 ニューハマヤ


大阪市中央区にあります洋食屋さん「ニューハマヤ」に行ってきました。

こちらのお店のメニューは、その独特の味付けに中毒者が続出している名物料理があります。
そのメニュー名は「ダブダブ」!

ダブダブってなんじゃそら!とお思いでしょう。
ダブダブとはお肉ダブル、玉子ダブルの事でそれを略して「ダブダブ」といいます。

お昼はそのダブダブを目当てに淀屋橋周辺のサラリーマンが押し寄せています。

外観は看板やディスプレイなどは無く殺風景で何屋さんかわからない怪しいお店です。
そんな超入りづらいお店の扉を開けて入店、そして大抵の客さんが注文する「ダブダブ」900円を注文しました。

1Fは調理場とカウンター、2Fはメインの客席となるので2Fに通されました。
2Fに通されると楽しみにしている事が1つあります・・・それは、

2Fには配膳係りのおばちゃんがいてるのですが、忙しくなってくると大きな音を立て始め、大雑把になったり、調理場とのやりとりがケンカ腰になったりします。
そのバタバタした光景を見られるのが私の密かな楽しみです。

そうこうしている内に「ダブダブ」が出てきました。
メインの豚焼肉にご飯、お味噌汁が付いています。
(お味噌汁はおばちゃんがバタバタしていて出てくるのが遅れたので写真ではお味噌汁はありません)

ではさっそくいただきます。
一口で分かる独特の味付け!

独特の味付けとは・・塩味が濃くて味付けが全体的濃いのが独特の味付けなんです。
薄味が好きな人にはしょっぱすぎる味付けになっています。

しかし、この濃い味目当てに多くのサラリーマンが押し寄せてくるのです。
基本的に薄味が好みの私にはやはり濃いです・・

でも玉子をたっぷり絡めて食べていくとジワジワと美味しくなってきます。
20140712 (9)

濃い味なので当然ご飯で口の中をさっぱりさせたくなります。
結果、おひつで出されるご飯をたくさん食べてしまいます。
20140712 (8)

お店にはイギリス製のソースが置いてあります。
お店としてはお肉にかけて食べる用に置いてあると思いますが、私の場合は添えてある千切りキャベツにかけています。

後から来るピリッとしたスパイシーな風味がなかなかイケマス。
20140712 (7)
ごちそうさまでした。

ニューハマヤ 北浜店
06-6231-2991
大阪府大阪市中央区北浜3-3-11


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ニューハマヤ 北浜店定食・食堂 / 淀屋橋駅なにわ橋駅北浜駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/231-95ec9c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top