かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

うどんも旨いが天ぷらが絶品@大阪府守口市 踊るうどん 

 

うどんも旨いが天ぷらが絶品@大阪府守口市 踊るうどん


大阪府守口市にありますうどん屋さん「踊るうどん」に行ってきました。

私の好きなうどん屋さんの一つである踊るうどんなんですが、なかなか本店がある守口には来る機会がないので普段は気軽に行ける大阪駅前第3ビルの支店に行っています。

もちろん駅前ビルの支店も美味しいのですが、なかなか来る事がない守口にせっかく来たんだったらやっぱり本店で食べたい!という訳で2年ぶりぐらいで本店に行ってきました。

こちらのお店の最大のウリと言えばやっぱりまいたけ天なので、まいたけ天を食べない訳には行きません!
というわけで、注文はまいたけ天にお肉が入った「肉まいたけ天ぶっかけ」870円を注文しました。

作り置きをしないうどん屋さんなので調理時間は少し時間が掛かります。
10分と少々待ったあたりで注文のうどんが運ばれてきました。

大きな器に盛られた大きなまいたけ天がいい感じです。
20140712 (14)

薬味を入れて出汁をぶっかけていただきます。
まずはお店のウリのまいたけ天から・・

衣がサックサク!中はしっとり・・
そして一気に広がるまいたけのいい香り・・相変わらず旨いです。

お肉はほんのり甘辛で柔らかく仕上げてあり美味しいです。

うどんは私の好きな程よいコシに伸びがあるつやつや麺です。
それに加え、踊るうどんの麺は透明感があるので喉越しが良いのでとても旨いです。
20140712 (15)
近くにあったら頻繁に通うのになぁ・・・近所に支店ができへんかなぁ・・
ごちそうさまでした。

踊るうどん
06-6996-3007
大阪府守口市紅屋町6-7


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

踊るうどんうどん / 滝井駅千林駅太子橋今市駅

関連記事

category: 守口市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/232-441983bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top