かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

自分史上最高のカレーうどん@大阪府守口市 紅屋 

 

自分史上最高のカレーうどん@大阪府守口市 紅屋


大阪府守口市にありますうどん屋さん「紅屋」へ行ってきました。

こちらのお店は難波の有名店「釜たけうどん」で修行をされらご主人が独立して開いたお店です。
過去に1度食べたことがあってその時はぶっかけうどんをいただきました。

その時にに食べたコシのある引き締まったうどんが美味しかったので今回再訪しました。
前回は冷たいうどんを食べたので今回はあたたかいうどんを食べてみたいと思います。

あれこれメニューを見ていると、超激辛「キーマカレーうどん」辛いのが苦手な人はご遠慮ください。
と、書いてある・・

辛いもん好きの私にはこれ以上ない宣伝文句です。
というわけで、「キーマカレーうどん」960円を注文しました。

前回来た時も思ったのですが、店内が明るく清潔感があるので居心地がとてもいいです。
ゆっくりと注文を待っているとお待ちかねのうどんが運ばれてきました。
20140712 (20)

運ばれた瞬間からカレーのいい香りがしてきました。
麺がつやつやしていてとても美味しそうです。
20140712 (22)

ではいただきます。

前回来た時はつめたいうどんだったのでしっかりコシを感じるグミ系の歯応えでしたが、今回はあたたかいうどんなので、私の好きな程よいコシのうどんになっています。

カレーは挽き肉の甘味、スパイスの辛味、鰹出汁の風味といろんな味が複雑に味わえる素晴らしいカレーうどんです。
めちゃ辛で後引く旨さなのでどんどん食べられます。

超ハイレベルで深い味に感動すら覚えるめちゃくちゃ旨いカレーうどんだと思います。
揚げると甘味が強くなるかぼちゃ天が辛くなった口のいい箸休めになっているところも高評価です。
20140712 (23)
お店もキレイだしうどんも美味しいし言うことなしのいいお店でした。
ごちそうさまでした。

紅屋
06-6991-6252
大阪府守口市紅屋町5-4


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

紅屋うどん / 滝井駅太子橋今市駅土居駅

関連記事

category: 守口市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/233-193c0497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top