かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

色んな料理が楽しめるお徳な定食@大阪市北区 香悦 

 

色んな料理が楽しめるお徳な定食@大阪市北区 香悦


北新地にあります和食屋さん「香悦」に行ってきました。
香悦はゆっくりと食事をしたいときによく使わせていただいているお気に入りのお店です。

新地の和食屋さんらしい高級な雰囲気を醸しだしつつお安い値段でランチが食べられるので人気のお店です。
この日もお店は満席でした。

こういったゆっくりと落ち着いてランチを楽しめるお店は食後も会話を楽しむお客さんが多く、腰が重いのでなかなか席が空きませんが、ラッキーなことに丁度お会計に行くお客さんが1組いらっしゃたのですぐに着席することが出来ました。

注文はあれこれいろんな料理が楽しめる「香悦定食」850円です。
いつもはカウンターに座る事が多いのですが、この日は広いテーブル席に通されたのでいつも以上にゆったりと食事ができそうです。

出てきた注文は色使いが華やかな美味しそうな見た目をしています。
刺身に、先付け、ひじきにお浸し、揚げ物にサラダ、最後に漬物とめっちゃ豪華な定食になっています。

魚が自慢のお店なので、刺身や焼魚などの魚がきっちり美味しいです。

小鉢や揚げ物などもちゃんと美味しいお店なので外れがなく食事を楽しめます。
いろいろあるメニューの中で、特に気に入っているのがあります。

それはお味噌汁です。
こちらのお味噌汁はしっかり取られた上品な風味の出汁に、出汁の風味を邪魔しない味噌がめっちゃマッチしていてすごく美味しいんです。

しかもこの絶品味噌汁のおかわりがまで出来ちゃうという嬉しいサービスも付いています。
20140712 (28)
出汁の風味が上品に効いたお味噌汁おすすめです。
ごちそうさまでした。

香悦
06-6341-6238
大阪府大阪市北区堂島1-2-35 アートビル 2F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/235-147ae153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top