FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

行列店になると確信できる絶品カレー@堺市堺区 ヌンクイ 

 

行列店になると確信できる絶品カレー@堺市堺区 ヌンクイ


堺市堺区にありますカレー屋さん「ヌンクイ」に行ってきました。

ヌンクイは繁華街からかなり外れた住宅街・・・・
いや、住宅街からも少し外れた工場が点在するエリアにひっそりと佇む古民家にお店があります。

古くていい感じの外観のお店は、店主のセンスの良さが滲み出ている手作り感たっぷりの店構えです。
20140712 (42)

お店に入ってすぐには土間があり、そこには陶器や雑貨などが売られています。
どこか中崎町のお店のような雰囲気が堺の場末で味わえるとは思いませんでした。

肝心な客席ですが、住宅をリノベーションしたお店なので席は畳敷きの和室になっています。
土間で靴を脱いで和室へ・・

手作りの低いイスにこれまた手作りのテーブル、そして手作りのキッチンと店中が手作りだらけです。
基本は和室ですがちょいちょいエスニックなエッセンスが散りばめられていて店主のこだわりが感じられます。
20140712 (40)

席に座るとお姉さんが一つ一つカレーについて説明してくれます。
その説明の中でお姉さんがかなり「辛いです」と言っていた、「地獄のえびカレー」もっと辛くして大盛900円をお願いしました。

お店はお姉さんが一人で切盛りされているのでお客さんが集中した時には注文が出てくるまで時間が掛かりそうな気がします。

今回は比較的空いていたので12・3分で出てきました。
カレーにはサラダも付いています。

サラダにかかっていたりんごのドレッシングがコク深くて旨い。
瓶詰めにして販売してくれへんかな・・と思うくらい気に入りました。
20140712 (37)

メインのカレーです。
とろみのないシャバシャバ系のルーに固いご飯の組み合わせです。

二口目、三口目あたりまではそんなに辛さは感じないのですが、四口目あたりからジワジワと辛さが襲ってきます。
持続性のある辛さなので一度辛くなるとずっと辛いが続きます。

スパイシーでとても辛いのですが、えびから出てる魚介の旨味があるので辛いだけではなくコク辛なカレーがめちゃ旨いです。
20140712 (38)
センスのいいお店に、美味しいカレー。
堺の場末にあるお店ですが行列の出来るお店になる予感がビシビシ感じました。

ごちそうさまでした。

ヌンクイ
072-260-4239
大阪府堺市堺区南島町2-51-1


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ヌンクイカレー(その他) / 七道駅高須神社駅綾ノ町駅

関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/236-10895426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top