かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

とり天が美味しいうどん屋さん@堺市堺区 ちはや 

 

とり天が美味しいうどん屋さん@堺市堺区 ちはや


堺市堺区にありますうどん屋さん「ちはや」に行ってきました。
ちはやは堺東の繁華街の一角にあるお店です。

周りにラーメン屋や居酒屋、スナックにラウンジと飲食店が目白押しのエリアです。
店内は白壁に大きなカウンターとテーブル席が1つのシンプルなつくりのお店です。

こちらのお店は細麺と太麺が選べるのが特徴のお店になっています。
グミ系のもっちりした麺がウリのお店になっているのでここは細麺より太麺のほうがより美味しく食べれそうと思ったので、「とり天ぶっかけ」830円の冷たい太麺でお願いしました。

出てきたうどんには大きなとり天が5個も入っています。
さっそく揚げたてのとり天からいただきます。

もも肉のとり天なのでとてもプリプリしていて旨いです。
中はあつあつでジューシー。

そして、ほんのりとスパイシーな味がするのでビシッと引き締まったとり天でかなり旨いです。
20140712 (43)

うどんはコシがありモチモチしているグミ系のうどんです。
太い麺なので飲み込む際に喉を刺激しながらお腹に収まっていきます。

出汁は濃い目ですが辛くはありません。
角が無くまろやかでコクのある出汁が美味しいバランスのいいうどんでした。
20140712 (44)
うどん屋さんで出てくるとり天やちく天などの揚げ物類は、うどんの上に乗せられて提供されるお店が多いのです。
見た目は見栄えがして良いのですが出汁に浸され天ぷらの下の部分がシナっとなるので乗せて提供されるのは好きではありません。

それは美味しい天ぷらであればあるほど強く思います。
今回のとり天もカラッと揚がっていて、なおかつ味も絶品だったので是非別皿に乗せて提供してくれたらな~っと思いました。

ごちそうさまでした。

堺うどん ちはや
072-282-5678
大阪府堺市堺区北瓦町1-4-13 テイサンビル南1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

堺うどん ちはやうどん / 堺東駅花田口駅大小路駅

関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/237-fd7298b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top