かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

激安で美味しい讃岐うどん@大阪市住吉区 じゃんぼ 

 

激安で美味しい讃岐うどん@大阪市住吉区 じゃんぼ


かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、○駅の「おすす麺」はこちらのお店です。
大阪市住吉区にあります食堂「じゃんぼ」に行ってきました。

こちらのお店は大阪市立大学の近くにあるお店なので、学生のお客さんでいっぱいです。
学生さん相手なのでいろいろなメニューが安く食べられるお得なお店となっています。

じゃんぼのウリは安さだけではなく料理の美味しさもウリのようです。
中でもうどんは讃岐譲りの本格うどんで美味しいとのこと。

なおかつ値段も讃岐価格ときたら食べに行くしかありません!
外観はいたって普通の古い食堂の佇まいです。

中に入ると市大の学生さん達でいっぱいです。
定食は500円~と学生さんに優しいメニュー構成になっています。

私の注文はというjと讃岐譲りのうどんに決まっています。
という訳で「しょうゆうどん」360円をお願いしました。

注文を待っている間、メニューを見ていると、讃岐を感じるメニューがうどん以外にもあることを発見しました。
それは、丸亀名物の「骨付鶏」です。

大阪でも心斎橋や梅田の「一鶴」で食べられる「骨付鶏」ですがこんなところで骨付鶏が食べられるとはめっちゃ意外です。
そんな珍しいメニューに感心しているとうどんが出てきました。

店員さんがしょうゆは掛かっていますのでご注意くださいと言って出してくれましたが、どう見てもうどんが白くてしょうゆが掛かっているようには見えないんやけどな・・・・
20140712 (71)

とか思いつつ一口食べてみると・・
ほんまや!ちゃんとしょうゆの味が付いてる!

しかもコシがしっかりあって旨い。
しょうゆはミネラル分が強い甘味を感じる出汁しょう油がかかってあるのでまろやかで美味しいです。

つるつるでコシのあるうどんによく合うおいしいうどんでした。
20140712 (72)
こんなところでお安く美味しいうどんが食べられるとは思いませんでした。
次は骨付鶏を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

手打ち讃岐うどん じゃんぼ
06-6694-0411
大阪府大阪市住吉区山之内3-6-2


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

手打ち讃岐うどん じゃんぼうどん / 杉本町駅浅香駅我孫子前駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 大阪市内全駅制覇への道.  うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/239-c1241d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top