fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

お昼は高級中華をお徳に食べられます@大阪市北区 星華 

 

お昼は高級中華をお徳に食べられます@大阪市北区 星華


北新地にあります中華料理屋さん「星華」に行ってきました。

こちらのお店は新地のお店らしく、夜はいいお値段がする高級中華料理のお店です。
そんな新地の高級なお店もお昼はお得な値段で食べられるとの事で女性客を中心に繁盛しているお店です。

お店はビルの地下1階にあるのですが、地下へと続く階段を降りるとお店から伝わる高級な雰囲気がビシバシ伝わります。
扉を開けて店内に入るとシックで落ち着いた雰囲気の女性受けしそうなお洒落な店作りとなっています。

お昼のメニューは単品メニューやコースの注文も出来るのですがほとんどのお客さんはお得な「日替りランチ」1000円を注文しているようです。

この日の日替りランチの内容は・・広東風酢豚、北京ダックとニラの炒め物、きのこ入り玉子スープ、サラダ、漬物、デザートとなっています。

席につくと直ぐに出てくるジャスミンティーを飲みながら注文を待ちます・・

5分ほどで日替りランチが続々とテーブルに運ばれてきました。
「おおーー豪華やなー・・」
20140712 (106)

ではさっそくいただきます。
まずは広東風酢豚から・・

大粒の豚肉がめっちゃ柔らかくて美味しい!
ホクホクの大学芋が入っていてるので酸味が少なくていいアクセントになっています。

大学芋の甘味と豚肉の旨味がベストマッチの美味しい酢豚です。
20140712 (102)

続いて北京ダックとニラの炒め物
口に入れるとホロホロと解ける北京ダックが美味しいです。

味付けがあっさりしているのでニラの風味がよく伝わります。
ご飯に乗っけて食べるとウマうまです。
20140712 (103)

きのこの芳醇な香りと玉子の優しい味がマッチしていて美味しいです。
その辺の中華屋さんで出てくるスープとは明らかに違う、コク深いスープに感心してしまいます。
20140712 (104)
周りは女性客が多いので、ゆっくりと会話を楽しみながら優雅にランチをしているお客さんが多かったです。
しがないサラリーマンの私はゆっくりと会話をを楽しんでいる時間の余裕も無いのでかきこむ様に食べて早々に退店です。

次にくるときはゆっくり食事を楽しみたいです。
ごちそうさまでした。

中国料理 星華 (ホシノハナ)
06-6346-5558
大阪府大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

中国料理 星華中華料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/240-a6767fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top