かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

高級感溢れるお店で頂く絶品お刺身@大阪市北区 和平 

 

高級感溢れるお店で頂く絶品お刺身@大阪市北区 和平


大阪市北区老松通りにあります和食屋さん「さかな 和平」に行ってきました。

こちらのお店は北新地にある鯛めしが有名な「北新地 和平」の姉妹店となっています。
店名にさかなというフレーズが入っているので、さかなが自慢のお店のようです。

この日はちょうどあっさりした物が食べたかったので、今日のランチは「さかな 和平」に決定です。
お店に入ると大きな一枚板が印象的なカウンターへ案内されました。

さかながメインのお店なので、注文は「お造り定食」1000円をお願いしました。
カウンターからは板さんの華麗な包丁さばきが見てとれます。

素早い手捌きで調理されたお造り定食が運ばれてきました。
20140712 (108)

メインのお造りには、ホタテ、鯛、ハマチ、マグロ、甘エビが盛られています。
肉厚に切られた鯛はめっちゃコリコリと歯応えがあって美味しいです。

甘エビはトロッと、ホタテは甘くてクリーミー、マグロは味が濃くて旨いです。
さすがさかなを看板にしているお店だけあってネタに良いものを使っています。
20140712 (109)
席と席の間隔が広いのでのんびり、ゆったりと食事を楽しめました。
ごちそうさまでした。

さかな 和平
06-6365-0117
大阪府大阪市北区西天満4-5-5 京阪マーキス梅田 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

さかな 和平魚介・海鮮料理 / なにわ橋駅大江橋駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/241-cd247e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top