FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

タイに行った気分になれるお店@大阪市北区 タイ-ヤ-タイ 

 

タイに行った気分になれるお店@大阪市北区 タイ-ヤ-タイ


大阪市北区にありますタイ料理屋さん「タイーヤータイ」へ行ってきました。

西天満エリアに本格的なタイ料理のランチが食べられると聞きつけ行って来ました。
外観はタイの感じがビシバシと伝わるいい意味でチープな作りの外観になっています。

店内に入ると、プラスティック製のイスや床や壁の感じがタイの街でよく見るお店みたいでタイ感が一層強く感じられます。
お店のスタッフもタイ人の人ばかりなのでなんかタイに旅行に来たような気分が味わえます。

ランチタイムにはたくさんの種類のメニューがあるのでどれにしようかめっちゃ迷ったので店員さんに聞いてみると「グリーンカレー丼とタイ風焼そば」800円がおすすめとの事なのでそちらをお願いしました。

注文から3分ほどで出てきたグリーンカレー丼とタイ風焼そばは生春巻きまで付いているお徳でボリューミーな感じです。
20140712 (120)

さっそくいただきます。
あまーいココナッツミルクの香りがブワッと口に広がったあとドーンと辛さが襲ってきます。

甘さと辛さ、香草の爽やかさな香りとバランスの取れたカレーで旨いです。
よく似た味で言うと無印良品のグリーンカレーとそっくりな感じがします。

ご飯はカレーによく合うしっかり固めのタイ米です。
柔らかく処理された鶏もも肉がカレーの味をよく吸っていてめっちゃ美味しかったです。
20140712 (117)

タイ風焼そば
これまたココナッツミルクをふんだんに使われた甘い香りが特徴の焼そばになっています。

もやしのシャキシャキがサッパリとしていいアクセントになっています。
ナッツ類が振りかけられているのでコクがあり美味しくいただけました。
20140712 (122)

生春巻き
パクチーなどのクセのある食材が入っていないのであっさりとした味わいです。
日本人にあう味付けだったのでサラダ感覚で食べられて美味しかったです。
20140712 (119)

最後はコーヒーまで付いています。
20140712 (123)
接客も良く、ボリュームもあって美味しいお店でした。
ごちそうさまでした。

タイーヤータイ (THAI-YA-TAI)
06-6232-8733
大阪府大阪市北区曽根崎1-6-23


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

タイーヤータイタイ料理 / 東梅田駅大江橋駅南森町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/243-4df6e874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top