かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

組み合わせが最高なオムライス@大阪市中央区 南風 

 

組み合わせが最高なオムライス@大阪市中央区 南風


大阪市中央区にあります洋食屋さん「南風」へ行って来ました。

こちらのお店はオムライスが美味しいと言う事で有名なお店です。
ずいぶん昔に1度行った事があって、その時食べたオムライスが美味しかったのを記憶しています。

この日は奥さんとミナミで買い物に行ってました。
奥さんのオムライスが食べたい!のリクエストに応えるためにミナミで食べられる美味しいお店を考えてみました。

北極星や明治軒など、オムライスが美味しい有名なお店がたくさんあるミナミですが、今回私がチョイスしたのは過去に1度行って美味しかった南風に行ってみることにしました。

お店の前につくと昔行ったときの外観と全く変わっていてビックリ!
ピカピカのキレイなお店に生まれ変わっていました。

シンプルですが清潔感のある店内が気持ちいいです。
注文は過去にも1度食べた「ふわふわオムライス」900円の選べるご飯(チキンライスかドライカレー)はドライカレーにしました。

いつっリニューアルオープンしたのかは分かりませんが、厨房の什器のピカピカさ加減から行くと、ここ1年以内だと思います。
カウンター奥の厨房ではご主人が絶妙なフライパン捌きでオムライスを作っています。

ご主人の手捌きを見ていると、オムライスってタイミングが命のなでホントに火の通し加減が難しいなと感心して見入ってしまいます。

そうこうしているとオムライスが出てきました。
とろーーんとした玉子が美味しそうです。
20140726 (4)

ではいただきます。
「あ!久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!」

ピリッとスパイシーなドライカレーにふわふわ玉子がマッチしています。
さっぱりしたデミグラスソースが濃い味のドライカレーの味をより一層引き立てています。

ドライカレーと玉子ってこんなに相性が良いんやと納得させられるとても美味しい一皿です。
20140726 (5)
ご夫婦の最低限の会話で成立する素晴らしいコンビネーションも見ものですよ。
ごちそうさまでした。

グリル南風(グリルナンプウ)
06-6211-2998
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-4


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

グリル南風洋食 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/247-dff81ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top