かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

気をつけないと高額になります@大阪市中央区 YO.CAFE 

 

気をつけないと高額になります@大阪市中央区 YO.CAFE


大阪市中央区にありますフローズンヨーグルト屋さん「YO.CAFE パーティーランド」に行ってきました。

この日は奥さんとミナミで買い物をしていました。
ある程度欲しい物の買い物を済んだところでちょっと休憩することに・・

どこかでお茶を・・と思ったのですがこの日はめっちゃ暑かったので、なにか冷たいものが食べたいという事になりました。
場所は心斎橋の大丸付近、何か良い店はないかと周りをキョロキョロ、ウロウロ・・

すると千日前通りにお店がある人気のフローズンヨーグルトショップが心斎橋にも出来ていました。
我われ夫婦の汗だくで火照った体をクールダウンしてくれるべくピッタリのお店の発見に即入店です。

千日前のお店は超目立つ場所にあるのでお店の存在はもちろん知っていましたが、女子感が強いお店なので入った事はありませんでした。

というわけで、パーティーランド初体験です。
量り売りのセルフスタイルのお店なので好きな味をソフトクリーマーを使い盛るという盛り付けにセンスを問われる仕組みになっています。

私はスイーツや甘いものがあまり得意ではないのでチョコや、バニラ、ココナッツなどの甘い系はNGです。
というわけでサッパリと食べられるマンゴー、ブラッドオレンジ、ピーチのフルーツ系をチョイス。

見た目を考慮しトッピングのカラースプレーをふりかけお会計へ・・
100g220円と表示されていましたが最終的には消費税が入るので100g237円となります。

今回私がカップに盛った量は225g、容器分の値引きが28円あるので計507円也となります。

二階に上がりさっそくいただきます。
「おーー冷たくて美味しい」

ソフトクリームではなくフローズンヨーグルトなのでベースのヨーグルトの爽やかな酸味がさっぱりしていて美味しいです。

マンゴーは比較的濃い味でまったりとした舌触り、ブラッドオレンジはサラッとした爽快な味わい、ピーチはきめが細かく優しい味わいです。

どのフレーバーも甘ったるくなくさっぱりした味なのでとても美味しかったです。
20140726 (10)
ベースとなる値段の設定が少し高めなので調子に乗るとすぐに1000円超えをしてしまうので注意が必要ですね・・
ごちそうさまでした。

YO.CAFE パーティーランド心斎橋店
06-6241-4910
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-30


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ヨーカフェスイーツ(その他) / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: アイスクリーム・ジェラート. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/248-85f51977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top