かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

余韻が旨い激辛カレーライス@堺市中区 辛口伽麗レテテ 

 

余韻が旨い激辛カレーライス@堺市中区 辛口伽麗レテテ


堺市中区にありますカレー屋さん「辛口伽麗レテテ」に行ってきました。

大阪府立大学の前にお店を構えるレテテというお店のカレーが辛くて美味しいとの事を聞きつけて行ってきました。

お店の表には辛いカレーと書かれた看板が出ており辛いもん好きの私を刺激してくれます。
看板の文字を見て期待の膨らみを感じながら扉を開けます。

平日は多くの学生さんで賑わっているであろうお店も、今回私が行ったのが休日だったので学生のお客さんもおらず静かな店内となっています。

メニューは基本的にキーマカレーとチキンカレーの2種類がベースになっています。
キーマカレーが辛めでチキンカレーはだいぶ辛めとの事です。

辛いもん好きの私はもちろんだいぶ辛い方を注文したいと思います。
しかも、壁には「極辛」+50円を書かれているので「大辛チキン」650円の「極辛」+50円をお願いしました。

するとマスターがすごく辛いですが大丈夫ですか?と聞いてこられたので
辛い物が大好きなので大丈夫です!と返事をすると快く注文を受けてくれました。

しばらく待って大辛チキンの登場です。
かなり赤味がかった色を想像していたのですが意外にも普通の辛くないカレーと変わらない色に拍子抜けしました。

御飯の上には玉ねぎと人参の酢漬けがたくさん乗っています。
その脇にはなぜか正方形の海苔も添えられています。
20140726 (145)

ではいただきます。
サラッとしたタイプのルーです。

一口食べた瞬間からドカンと辛さが襲ってきます。
超スパイシーで刺激的な辛さに嬉しくなります。

ある程度食べると辛さが口に馴染んでくるのですが、ここのカレーはひたすら辛くてとても美味しいです。
汗がめちゃくちゃ噴き出してえらいことになっています。

もちろん辛いだけではなくコク深い味がちゃんとあるのですごく美味しいです。
久しぶりにこんなに辛いカレーを食べたなと納得できる辛さに大満足です。
20140726 (146)
食べ終わってから襲ってくる辛さの余韻が1番辛いと感じる瞬間でした。
食べ終わってからも辛さを味わえるレテテのカレー、かなり気に入りました。

ごちそうさまでした。

辛口伽麗レテテ
072-236-3356
大阪府堺市中区新家町346-11


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

辛口伽麗レテテカレーライス / 白鷺駅

関連記事

category: 堺市中区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/257-347baf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top