かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

心地よい辛さのコク旨カレー@大阪市北区 モリ商店 

 

心地よい辛さのコク旨カレー@大阪市北区 モリ商店


大阪市北区にありますカレー専門店「モリ商店」に行ってきました。

少し前までは、お昼にカレーを食べるとその日の家の晩ご飯がカレーだったらがっかりするのであまりお昼にカレーを食べることが少なかったのですが、なぜか最近は我が家でカレーが出てくる事が減ったので、お昼にカレーを食べることが増えてきました。

とはいえ外でカレーを食べるのであれば本格的に辛いカレーが食べたいと思うのが辛いもん好きの心情です。
というわけで、老松通りを入ったところにある、辛さが調整できるお店「モリ商店」へ行ってきました。

お店に行ったのがランチタイムど真ん中だったのでほぼ満席の状態でありましたが、カウンター席が空いていたのでそちらに座らせてもらいました。

以前に来た時は2人で切盛りされていたのですが、今日はマスター1人なので超忙しそうです。
注文はスタンダードな「チキンカレー」800円です。

ちょい辛、ホット、ベリーホット、ベリベリホットと選べる辛さ(無料)の中からベリベリホットでお願いしました。

しばらくしてチキンカレーが出てきました。
見た目はさらさら系のルーです。

では、いただきます。
「おーーー」スパイスがめっちゃ効いていて刺激的です。
辛さもあり舌の上がジワジワとヒリヒリしてきます。

辛さの中にもほんのりと感じる甘さや深いコクがあって旨いです。

チキンが柔らかくでプリプリです。
カレーとの相性が抜群でめっちゃ美味しい!
20140726 (224)
自家製のピクルスが上品な仕上がりでかなり美味しかったです。
ごちそうさまでした。

モリ商店
06-6363-2306
大阪府大阪市北区西天満4-3-9 和光ビル1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

モリ商店カレーライス / なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/260-11aa70e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top