かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もちもちの太麺が美味しい焼そば@大阪市東住吉区 たこ八 

 

もちもちの太麺が美味しい焼そば@大阪市東住吉区 たこ八


かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、田辺駅の「おすす麺」はこちらのお店です。
大阪市東住吉区にありますお好み焼き屋さん「たこ八」に行ってきました。

地元のお客さんを中心にいつも賑わっているこちらのお店、夜に幾度と無く訪問した事がありましたが、お昼にお邪魔するのは久しぶりです。

こちらのお店に来たら必ず注文する私のお気に入りのメニューが2つあります。
それは「焼そば」550円と「明石焼」500円です。

注文するメニューは決まっているので入店と共に「焼そば」550円と「明石焼」500円を即、オーダー
注文が出てくるまでしばし待ちます。

訪問したのは午後2時半ごろだったのでお客さんは1組だけでした。
空いている静かな店内に私の注文した焼そばを作る際に発っするテコが鉄板に擦れるカン!カン!という金属音が響きます。

しばらくしてソースのいい匂いがしてきたなと思ったら焼そばが出てきました。
さっそくできたてをいただきます。

モチモチの太麺に酸味のないとってもフルーティーな甘ソースが絶品です。
ソースがたっぷりかかっているので麺はツルツルシコシコていて旨いです。

キャベツや肉などの具は少ないタイプの焼そばなので純粋にモチモチ麺をフルーティーなソースで味わうシンプルな焼そばです。
20140726 (196)

続いて、明石焼
まず先に徳利に入ったアツアツのお出汁と三つ葉などの薬味が出てきます。

器にお出汁を移し、薬味を散らしてスタンバイOKです。
20140726 (197)

ではいただきます。
相変わらずタコがめちゃくちゃ大きいです。

歯応えのあるコリコリしたタコがおいしいです。
三つ葉と紅しょうがの風味が香るさっぱりしたお出汁に、玉子がたっぷり使われたフアフアの明石焼がめっちゃ味わい深くて旨いです。

たこ焼きとは全く違う滑らかな舌触りが優しくて最高です。
久しぶりの訪問でしたが変らない美味しさに満足しました。
20140726 (199)
こちらのお店は昼と夜の間も通し営業をされているので混んでいる時間を外していけるのがいいですね。
ごちそうさまでした。

たこ八
06-6629-1787
大阪府大阪市東住吉区田辺1-1-16


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

たこ八お好み焼き / 田辺駅南田辺駅北田辺駅


関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/262-12a276f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top