かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

朝から汗だくです@大阪府東大阪市 らーめん大王 

 

朝から汗だくです@大阪府東大阪市 らーめん大王


大阪府東大阪市にありますラーメン屋さん「らーめん大王」に行ってきました。

この日は東大阪方面に用事がありました。
朝からバタバタと出掛ける用意をしていたら、何やらキッチンの方から奥さんの大きな声が聞こえる・・・

何事かとキッチンへ行くと、炊飯器のタイマー予約を忘れていてごはんが炊けていないとの事・・・
オーマイガッ!

時間的にごはんが炊き上がるのを待っている余裕は無いので、家での朝食をあきらめて外で食べる事にしました・・

手軽に牛丼屋さんやハンバーガー屋さんにしようかと思ったのですが、東大阪で朝ラーが出来るお店があったのを思い出したので、そちらに行ってみる事にしました。

外環を走り東大阪市へ・・
外環沿いの目的のお店に着いたのが8時55分!

朝9時にオープンするお店なので、駐車場に車を停めて5分ほど待って入店です。
一番乗りで席に座るとなにやら辛いもの好きをくすぐるポスターが!

漫☆画太郎風のイラストが書かれたポスターには選べる辛さの四川ラーメンの目安が書いてあります。
ポップでキャッチーなイラストの魅力に惹かれ注文は「四川ラーメン」750円にすることにしました。

店員さんに辛い物が好きなのを伝えると「激辛」の20倍くらいがいいのでは?との事なので20倍でお願いしました。
20140810 (15)

店員さんが食べてみて、もっと辛いほうが良かったら言ってくださいと、言いながら運んできてくれました。
出てきた20倍の四川ラーメンは、なかなかの赤さ加減でいい感じです。

では、さっそくいただきます。
おーー辛い!でも・・・まだ辛くても全然大丈夫な辛さだったので、店員さんのお言葉に甘えてもっと辛くしてもらいました。

一度出てきたラーメンをさげてもらい、もっと辛くしてもらいました。
再び登場したラーメンは「極」の40倍!さすがに真っ赤かです。

食べてみると・・一口で汗がドンドン吹き出る強烈な辛さで、旨い!!
ニンニクとの相性がとてもいい鶏がらのスープがしっかりしてるので、コクがあるのが辛さの奥に感じます。

少し太めのちぢれ麺なのでスープか麺に良く絡み辛さが一層感じられます。
ニンニクがベストマッチする美味しいラーメンでした。
20140810 (12)
辛いだけではなく旨さもある激辛ラーメン!朝から汗だくになりましたが、とても気に入りました。
ごちそうさまでした。

らーめん大王 横小路店
072-981-8884
大阪府東大阪市横小路町5丁目2-25-104


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

らーめん大王 横小路店ラーメン / 瓢箪山駅東花園駅

関連記事

category: 東大阪市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/265-874cc75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top