FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やわらかすぎる鳥の唐揚げ@大阪市北区 くちばし 

 

やわらかすぎる鳥の唐揚げ@大阪市北区 くちばし


大阪市北区、北新地にあります鶏専門店「くちばし」に行ってきました。

この日のランチはどこで食べるか決まっていませんでした。
とりあえず新地方面に行こうとなって新地をウロウロ・・・永楽町通りに入ったところで見慣れない看板が目に入りました。

見慣れないのもそのはず、その看板は永楽町通りに新しくオープンお店の看板でした。
看板から推測するに、鶏専門店のようです。

鶏好きでもある私は、こちらのお店に入ることにしました。
メニューはお店の屋号がメニュー名になった「くちばし定食」900円、「チキン南蛮定食」900円、「唐揚げ定食」900円の三種類。

注文はベーシックな「唐揚げ定食」900円をお願いしました。
鶏専門店なので焼き鳥屋さんのようなお店かな?と思って入ったのですが、そこはやはり新地のお店なので店内はモダンでお洒落な雰囲気です。

しばらくして注文が出てきました。
20140810 (60)

レモンをサッと絞り、揚げたてをさっそくいただきます。
「おーーー」

唐揚げがめっちゃやわらかい!!
しっとりとしてジューシー!しかも鶏肉がふわっとしていてめっちゃやわらかい。

こんなにやわらかい唐揚げは初めて食べます。

しっかりとした下味が付いているので味も抜群に旨いです。
どうしたらこんなにやわらかく出来るの?と思うくらいひたすらやわらかい唐揚げに感動です。
20140810 (61)

食後にはドリンクが付いているのでお徳です。
20140810 (63)
家に帰ってお店のページを見ると、お店で使われている鶏肉は、和歌山県のブランド鶏「梅鶏」を使っているとの事です。
梅酢エキスを餌に混ぜて育てた鶏肉ということですが、もともと梅鶏がやわらかい肉質の鶏肉なのか、お店の調理法でやわらかくなるのかは謎のままですが、とにかく旨かったです。

ごちそうさまでした。

くちばし
06-6344-1199
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-28 第2三貴ビル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

くちばし和食(その他) / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/270-e756f613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top