かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

個性的なタルタルソースが特徴です@大阪市北区 ご飯のとも 

 

個性的なタルタルソースが特徴です@大阪市北区 ご飯のとも


大阪市北区にありますごはん屋さん「ごはんのとも」へ行ってきました。

こちらのお店は2014年7月14日にオープンした新しいお店です。
お昼と夜で店名が変るそうで、お昼は「ごはんのとも」というごはんやさんに、夜は「備長炭焼鳥ともよ」という焼鳥屋さんになります。

お昼のメニューは700円からとなかなかリーズナブルです。
お品書きにはチキン南蛮が名物と書かれているので、「チキン南蛮定食」900円をお願いしました。

出てきたチキン南蛮は、私の知っているチキン南蛮のイメージとは異なるビジュアルをしたチキン南蛮でした。
20140823 (3)

なんか大粒の具がゴロゴロ入っていてます。
色もピンク色をしていて明らかに私が知っているタルタルソースではありません。

不思議なビジュアルな味の想像がつかないままいただきます。

シャキシャキの玉ねぎの味が際立ちます。
ピクルスが入ってなくて、マヨネーズの量が少ないので酸味が少なくマイルドで美味しいです。

玉子の白身がたくさん入っているので全体的にさっぱりとしたソースになります。
タルタルソースというよりもサウザンアイランドドレッシングっぽい味がして私的にはチキンによく合っていると思います。
20140823 (4)

ごはんのともという店名だけあって、ごはんのともであるふりかけが置いてあります。
20140823 (5)
一般的なタルタルとは違う一風変った味のソースですがチキンとの相性がいいのでまた行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。

ごはんのとも
06-6365-1533
大阪府大阪市北区曽根崎1-1-18


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ごはんのとも定食・食堂 / 東梅田駅大江橋駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/273-6723a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top