かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

値段を気にせず食べられる焼肉屋さん@大阪市中央区 五苑 

 

値段を気にせず食べられる焼肉屋さん@大阪市中央区 五苑


大阪市中央区にあります焼肉屋さん「五苑」に行ってきました。

この日は朝からお肉をたらふく食べたい気分でした。
夜に焼肉屋さんに行って焼肉を食べようと考えていたのですが、夜まで我慢できずにランチで焼肉を食べる事にしました。

というわけで、仕事を早々に切り上げ焼肉屋さんへ・・
こちらのお店はリーズナブルな値段で美味しいお肉とお酒が楽しめるのでちょこちょこ使わせてもらっているお店です。

焼肉と言えばビールは欠かせません。
まずは「生ビール(中)」190円で乾杯!

「プハーッ」うまいっ!
昼呑みってなんか贅沢な感じがしていいよな~~。
20140823 (10)

まずは、始めの一品目の定番「牛タン」590円
コリコリとした食感がいい。

カットレモンの汁をかけて食べるとさっぱりとして旨いです。
20140823 (14)

続いて「ミックスホルモン」990円
最近はロースやカルビなどの赤身のお肉よりホルモンが美味しくて、焼肉に行くと内臓系のお肉ばかり食べています。
20140823 (15)

中でもレバーとコリコリが美味しかったです。
20140823 (18)

美味しいお肉にビールが進みます。
2杯目・・・
「グビグビ」
20140823 (17)

たてつづけに3杯目・・・
「グビグビ」
20140823 (19)

「黒豚豚トロ」490円
脂がのっていてジューシーだけどアッサリとした味で旨い。
20140823 (20)

4杯目・・・
「グビグビ」
20140823 (22)

「五苑ハラミステーキ」790円
大きな塊で出てきたハラミをじっくり火を通して焼きます。

焼き上がったハラミをはさみでカットしてみると、中はほんのりとレアな状態になっています。
噛み締めるほどに旨味が出てきて旨いです。
20140823 (23)

5杯目・・・
「グビグビ」
20140823 (24)

6杯目・・・
「グビグビ」
20140823 (31)

アカセン390円
コリッとした食感が美味しいです。
20140823 (32)

7杯目・・・
「グビグビ」
20140823 (33)

最後は私の大好きなメニュー
「マル腸」490円

噛むほどに染み出す旨味エキスがめっちゃ美味しいです。
20140823 (35)

これだけ飲み食いしてお会計は5475円!
ビールが1杯190円っていうのが効いています。
20140823 (36)
あ~~~めっちゃ食べたわ~~。
ごちそうさまでした。

五苑 難波店
06-6645-5229
大阪府大阪市中央区難波千日前4-25


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

五苑 難波店焼肉 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/274-d5eb42bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top