FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ダシがが良いからカレーも旨い@大阪市北区 神虎 

 

ダシがが良いからカレーも旨い@大阪市北区 神虎


大阪市北区、北新地にありますラーメン屋さん「神虎」へ行ってきました。

こちらのお店は私のお気に入りのラーメン屋さんでブログには載せていませんがしょっちゅう食べに行っているお店です。
いつもは定番の「神虎ラーメン」を食べているのですが、今回はいつもと違うメニューを食べたのでブログで紹介したいと思います。

いつもの様に店に入り券売機に向かい「神虎ラーメン」のボタンを押そうとしたら、券売機の上に貼ってあるカレーつけ麺と書かれたPOPに目がいきました。

それを見るや急にカレーつけ麺が食べたくなったので、「カレーつけ麺」850円と「サービスライス」50円のボタンを押しました。

神虎のつけ麺は大盛りも同じ値段で食べられるので、当然ながら大盛りでお願いしました。
出てきたつけ麺は大盛りだけあってかなりのボリュームです。
20140823 (38)

太い麺の上にドーンと乗っている、チャーシューがでかくてかなりインパクトがあります。
あまりのインパクトに先にチャーシューからいただきます。

めっちゃ柔らかくてめっちゃジューシー!
口に入れるととろけます。

肉の旨味がじわじわと感じられて旨いです。
20140823 (39)

カレーつけ汁はピリ辛でスパイシーです。
ベースの出汁が効いているので単純なカレー味ではなくコク深く奥行きがあって旨味が長続きする絶品カレーつけ汁でめcっちゃ旨いです。

もちもちの太麺との相性がパッチリの完成度の高いつけ麺だと思います。
20140823 (40)
つけ麺のボリュームがすごかったのでごはんを食べるのがきつかったです。
次につけ麺を食べるときはごはん無しでいいかも・・

ごちそうさまでした。
神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/275-8d125fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top