かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ハバネロ山椒は必ずかけましょう@大阪府高槻市 華燕 

 

ハバネロ山椒は必ずかけましょう@大阪府高槻市 華燕


大阪府高槻市にありますラーメン屋さん「華燕」に行ってきました。

突然ですが私は辛いもんが大好きです
そんな辛いものん好きな私がいつか行ってみたいお店に今回行く事が出来ました。

それが高槻市の団地の中にあるお店、華燕です。
いつも行列が絶えない人気店という事なので、オープン前の11時20分に訪問。

さすがに一番乗りだろうと思いましたが、先客が3組いてました・・・
さすが人気店ですね。

11時30分にお店がオープン!
4番目に入店できて無事に座れました。

注文は1番人気の「汁なし担々麺(温)」800円をお願いしました。
待つこと5分ほどで待望の汁なし担々麺が出てきました。

ミンチ肉、大葉、白ネギ、茗荷、温玉と彩りが豊かな具が乗っています。
20140823 (47)

粗引きされたニンニクをたっぷり入れてぐちゃぐちゃに混ぜます。
では、いただきます。

大葉と茗荷の風味が爽やかです。
その後にピリッとした辛さがやってきます。

柔らかくて弾力のあるモチモチミンチ肉から溢れ出す肉の甘味と旨味がコクを増してかなり旨いです。
20140823 (48)

辛いもん好きな私にはもう少し辛さが欲しいところなので、店員さんにハバネロ山椒をお願いしました。
20140823 (46)

入れすぎると辛くなりすぎるそうですが、たっぷりと入れてみました。

先ほどまでの汁なし担々麺もとても美味しかったのですが、ハバネロ山椒をいれると、辛味のパンチが加わって超美味しくなります。

しかも、山椒の痺れる風味も相まって素晴らしく旨いです。
今まで味わったことのない旨さに感動しました。
20140823 (49)
華燕にいったら、是非、ハバネロ山椒を入れてみてください。
その美味しさに感動すると思います。

ごちそうさまでした。

麺厨房 華燕
072-693-8808
大阪府高槻市牧田町7-54 109


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

麺厨房 華燕ラーメン / 富田駅総持寺駅摂津富田駅

関連記事

category: 高槻市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/276-f0a8f34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top