かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

とろけるワンタンの絶品ワンタン麺@兵庫県姫路市 新生軒 

 

とろけるワンタンの絶品ワンタン麺@兵庫県姫路市 新生軒


兵庫県姫路市にあります中華料理屋さん「新生軒」へ行ってきました。

姫路と言えば、姫路おでん、どろ焼き、えきそばなどのB級グルメが思い浮かびます。
せっかく姫路に来たんだから姫路名物のB級グルメを食べようと思い姫路駅周辺のお店を検索していると一軒のお店に目が行きました。

それが、JR姫路駅から北へすぐの商店街の中ある小さなお店、新生軒です。
B級グルメではない中華料理屋さんにどうして目が留まったかというと、地元のお客さんに長く愛されているお店で、その味に魅了されている姫路っ子が多いということからこちらのお店に行くとこにしました。

歴史を感じる古ぼけたショーケースがいい感じの雰囲気を醸しだしています。
コの字型のカウンターのみのお店は5坪にも満たない小さなお店です。

メニューは、ラーメン(500円)、ワンタン(500円)、ワンタン麺(600円)、ギョーザ(400円)、ライス(100円)のシンプルな構成です。

カウンターに座り「ワンタン麺」600円と「ギョーザ」400円を注文しました。
注文より5分少々、まず先にワンタン麺が出てきました。

すっごいスープか透き通っている!!
こんな透明なスープは見た事ない。
まずはその透き通ったスープの見た目にビックリ!

さっそく熱いうちに食べてみます・・
超さっぱりしたスープであるが塩加減がめちゃくちゃ絶妙なので、さっぱりした中にもしっかりとしたコクと旨味があるスープです。

麺の下にはワンタンがゴロゴロ入っています。
ワンタンの皮は薄いのですが、モチっとしているのでスープに浸されるとトロッととろけてなんともいえない美味しさになります。

とにかく塩加減が絶妙過ぎるめちゃくちゃ旨いワンタン麺に超感動です。
20140823 (149)

ギョーザ
こちらの皮も薄い皮になっていますが、焼かれているので焼き目がついている所はパリッと、それ以外の部分はモチモチっとしています。

全体的にはさっぱりとした仕上がりだがにんにくがほんのりと効いているのでふんわりと旨味が広がる美味しいギョーザでした。
20140823 (150)
私が今まで思っていたワンタン麺のイメージとは全く違う絶品のワンタン麺、地元のお客さんに愛される、姫路を代表するご当地グルメであると思います。

新生軒
079-222-5439
兵庫県姫路市南町59


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

新生軒ラーメン / 山陽姫路駅姫路駅

関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/281-6eb7d601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top