かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

昔ながらの喫茶店の味がするスパゲティ@大阪市中央区 ロマスパ 

 

昔ながらの喫茶店の味がするスパゲティ@大阪市中央区 ロマスパ


大阪市中央区にありますスパゲティ屋さん「ロマスパ 情熱のナポリタン」へ行ってきました。

久しぶりに北浜でランチです。
北浜交差点の南西角にあるりそな銀行が入っている北浜中央ビルの地下には飲食店街が数多く入居しています。

その数ある飲食店の中の一つにひと際目立つオレンジ色の外観をしたお店があります。
それが今回訪問したスパゲティ専門店「ロマスパ」です。

伺ったのがランチタイム真っ只中だったので行列が出来ています。
今回初めてロマスパに行きました。

行く前のイメージはイタリアンのお店なので女性客が多いのかな?と思っていました。
しかし、実際にはスーツ姿のサラリーマンが多いのに少しビックリしました。

券売機で先にチケットを買うシステムなので「情熱のナポリタン」650円の大盛り+150円のチケットを買って行列に並びます。
回転が早いお店なので5分少々待ったら席に座れました。

チケットを渡し、待つこと5分、ナポリタンの登場です。
写真では分かり辛いのですが、こんもりと盛られているのかなりボリューミーです。

では、いただきます。
スパゲティはあらかじめ茹でられている物を炒めているので、アルデンテではなく柔らかい麺となっています。

太さがある麺にたっぷりのケチャップソースが使われているので味がハッキリしていて美味しいです。
玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ベーコンなどの具が入っています。
20140823 (224)

喫茶店で昔食べた事があるような懐かしい味のスパゲティになんかほっこりします。
カウンターには粉チーズが置いてあるので粉チーズをたっぷりかけてみました。

粉チーズが大量にかかったスパゲティは旨味とコクが増してめっちゃ旨になりました。
置いてある粉チーズの容器が大きいので遠慮なくたっぷりとかけられるのがとても良いですね。
20140823 (226)
お洒落なパスタではなく、昔ながらの喫茶店の味がする、「スパゲティ」という言い方がしっくりくる麺料理でした。
ごちそうさまでした。

ロマスパ 情熱のナポリタン
06-6226-0012
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ロマスパ 情熱のナポリタンパスタ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/283-4374bc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top