fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

真面目な仕事ぶりが味に出ています@大阪市北区 荒凡夫 

 

真面目な仕事ぶりが味に出ています@大阪市北区 荒凡夫


大阪市北区にありますお蕎麦屋さん「荒凡夫」に行ってきました。

老松通りを少し入ったところにあるこちらのお店、2014年7月にオープンしたての新しいお店です。
オープンしたての新しいお店ですが、美味しいお蕎麦が食べられると評判のお店なので連日盛況になっている状況です。

これまで、ランチタイムに何度もチャレンジしましたが行くたびに満席だったので諦める事が続いていました。
今回もダメ元で行ってみると、この日は嬉しい事に席に余裕があったので即、入店です。

店内に入ると新しいお店だけあって、茶色の木目のカウンターがキレイです。
カウンターのみの小さなお店はご主人が一人で切盛りされているようです。

メニューを見てみると二八蕎麦に十割蕎麦、粗挽き十割蕎麦の3種類の蕎麦が食べられる「そば三昧」1600円が美味しそうだったのでそちらをお願いしようと思いましたが、少しお値段が張るのと、私の好きな「おろしそば」1100円がメニューにあったので「おろしそば」1100円をお願いしました。

ご主人が真面目に黙々と蕎麦を調理する姿をお客さんたちは無駄な会話をせずジッと見つめています。
お店には調理をする音だけが響くどこかピンと張り詰めた雰囲気すら感じます。

10分ほど待ったあたりでおろしそばが出てきました。
緑色がかった細い麺は、1本1本がピンとエッジが立っているので、見た目でコシがあるのが分かります。

では、いただきます。
一口食べて旨いと感じるお蕎麦です。

絶妙な力強さがとコシがある細い麺は、蕎麦の風味がほどよく鼻を通り抜けます。
めんつゆはカドがないまろやかな出汁の風味が香る旨いめんつゆと蕎麦との相性がすごく合っていてかなり旨いです。

辛味の強い大根おろしがピリッと味を引き締めるこれまで食べたおろしそばの中でもかなり上位に入る旨さです。
20140823 (228)

蕎麦を食べ終わった丁度のタイミングで蕎麦湯が出てきました。
20140823 (230)

つゆに蕎麦湯を割っていただきます。
「おーーーー」旨い!!

つゆ自体が私の好きなまろやかな味のつゆなので、ベースのつゆが旨いところにそばの香りが溶け込んだ旨味たっぷりの蕎麦湯が加わると旨くないわけがありません!

上品でまろやか、風味が高く旨味が凝縮した素晴らしい味に感動です。
20140823.jpg
一般的な蕎麦屋さんに比べると少しお高い値段設定ですが、その値段以上の旨さを実感できるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

荒凡夫 (アラボンプ)
06-6315-6767
大阪府大阪市北区西天満4-1-11 昭栄ビル南館 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

荒凡夫そば(蕎麦) / なにわ橋駅南森町駅北浜駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/284-66dcc47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top