かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

精肉店の唐揚げ定食@大阪市北区 堂島精肉店 

 

精肉店の唐揚げ定食@大阪市北区 堂島精肉店


大阪市北区、北新地にあります精肉店「堂島精肉店」に行ってきました。

新地の中にある精肉店で美味しいランチが食べられるということで行ってきました。
お店は永楽町通りあり、堂島精肉店と大きな文字で書かれた、大きな紺色の垂れ幕が覆っている店が目印です。

垂れ幕の脇からお店に入ると、いきなりお肉が入ったショーケースが目に飛び込んできます。
精肉店やからお肉が入ったショーケースがあるのは当たり前ですよね・・

しかしそのショーケースを台にしてカウンターがお手製で作られている光景はなんというか、不思議な光景です・・・ねぇ・・
お店自体が狭いので席も7・8人が限界で、カウンターの奥行きもかなり狭いです。

精肉店なのでメニューには、黒毛和牛の焼肉定食が800円という安さで書かれていましたが、それ以上の600円という安さで「から揚げ定食」があったのでつかさず「肉屋のからあげ定食」600円をお願いしました。
20140831 (17)

待つこと5分!出てきた肉屋の唐揚げ定食はお皿や器ではなくプラ容器で出てきました。
なんかいろいろと面白いお店やなあ・・・・

ご飯とお味噌汁は丼サイズのプラ容器なので量は申し分ありません。
20140831 (18)

ではいただきます。
外がカリッとしていて中はジューシーでもちっとしていて美味しいです。

味付けも私の好きな醤油ベースの風味が良いタイプのから揚げなのでご飯が進みます。

ご飯とお味噌汁はおかわりがOKなのですが、唐揚げの量が4個と、少し寂しい感じなので、おかわりをしてもおかずの唐揚げが足らなくなっちゃうのでおかわりはしないでおきました。
20140831 (19)
なかなか風変わりなお店でしたが、美味しいから揚げを堪能できました。
贅沢を言えば、あと2個くらいから揚げを増量してくれると嬉しいかな・・・・・・・

ごちそうさまでした。

堂島精肉店
06-4798-0129
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

堂島精肉店居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 揚げ物・フライ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/285-b25c3b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top