かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もちもちの自家製麺ラーメン@大阪府泉佐野市 麺虎 

 

もちもちの自家製麺ラーメン@大阪府泉佐野市 麺虎


大阪府泉佐野市にありますラーメン屋さん「麺虎」へ行ってきました。

麺虎は交通量の多い、外環沿いにあるお店なので以前から通りかかるたびに行ってみたいなと気になっていたお店です。
お店の前には広い駐車場が完備されているので楽々です。

店内は郊外のお店だけあって広々としていていい感じです。
調理場が見渡せるカウンターに座り、看板メニューの「麺虎ラーメン」702円を注文しました。

席数が多いお店ですが、ランチタイムのど真ん中なので席はほぼ満席です。
そんな忙しい時間帯でも、店員さんが沢山いてるのであまり待たせることなく次々とラーメンが出来ていきます。

そんな流れるような調理風景を見ていると「麺虎ラーメン」が出てきました。
太もやしに海苔、炙りチャーシューに煮玉子といろんな具が乗っています。

では、いただきます。
表の看板には濃厚豚骨と書かれていましたが、それほど濃厚ではなく臭みのないマイルドな豚骨醤油ラーメンです。

醤油のコクが濃いの和歌山ラーメンに近い美味しいラーメンです。
サッと炙られたチャーシューがほんのり香ばしくてなかなか美味しいです。

麺はもちもちでコシのある麺で、歯応えが良くて好きです。
20140831 (22)

お店の入口にある製麺機
もちもちでコシのある麺はここで作られています。
20140831 (24)
ずば抜けて旨いと言う訳ではないが、バランスのとれた美味しいラーメンでした。
ごちそうさまでした。

麺虎
072-458-3780
大阪府泉佐野市上瓦屋201-1


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

麺虎ラーメン / 熊取駅

関連記事

category: 泉佐野市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/286-f054b670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top