かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

広い邸宅で食べるお得なランチ@大阪府岸和田市 がんこ 岸和田五風荘 

 

広い邸宅で食べるお得なランチ@大阪府岸和田市 がんこ 岸和田五風荘


大阪府岸和田市にあります和食屋さん「がんこ 岸和田五風荘」へ行ってきました。

岸和田城のすぐ南にあるこちらのお店は、地方財閥であり、元岸和田市長でもあった寺田利吉が造った別邸です。
敷地は約2400坪もあり、その広い敷地内には大きな母屋のほか、茶室が3つに広大な日本庭園が広がっています。

そんな立派な邸宅をがんこ寿司でお馴染みの「がんこフードサービス」が平成21年よりレストランとして活用、運営しています。

大きな玄関を入り下駄箱に靴を入れると仲井さんが席に案内してくれます。
建物がデカイので奥へ、奥へと案内され、お庭が一望できるカウンターに着席です。

重厚で歴史ある建物での食事なので良い値段がするのでは?と思いますが、がんこ寿司のお店なので余計なチャージ料や席代などは一切かかりません。

しかもランチタイムはリーズナブルなセットメニューも用意されているので他のがんこ寿司で食事するのとかわらない値段で優雅な食事ができます。

今回私は岸和田五風荘のおすすめメニュー、「天ざるねぎとろ定食」1056円をお願いしました。

カウンターの目の前はガラス越しに見事な日本庭園が広がっているので、庭園をのんびり眺めていると待ち時間も全く気になりません。
とはいえ、さほど待つことなく注文が出てきました。

天ぷらにお蕎麦、ねぎとろがついて1056円はなかなかお徳な感じです。
20140831 (112)

まずはお蕎麦から・・
薬味をつゆに入れていただきます。

うん。
いたって普通のお蕎麦でした。
20140831 (113)

続いて天ぷら・・
エビ、獅子唐、レンコン、かぼちゃ、かぼちゃの後ろに茄子があります。

カラッと揚がっているのでどの天ぷらも軽くて美味しかったです。
20140831 (115)

最後はねぎとろ
お寿司屋さんだけあってやはり魚が美味しいです。

甘味とコクのあるねぎとろでとても美味しかったです。
20140831 (114)

お庭に出ることも出来るので、食後はお庭を散歩して帰りました。
20140831 (116)
リーズナブルな価格で優雅な気分になれ、お腹も気分も満たされました。
ごちそうさまでした。

がんこ 岸和田五風荘
072-438-1152
大阪府岸和田市岸城町18-1


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

がんこ 岸和田五風荘懐石・会席料理 / 蛸地蔵駅岸和田駅

関連記事

category: 岸和田市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 和食・割烹・会席. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/288-a14fdac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top